YUKIMON ROOM

東京在住。30歳結婚2年目のOLです。ワイン大好き。
ジャニーズ大好き。ディズニーランド大好きな、
ゆきもんの自由気ままなお部屋へようこそ♪


| - | | - | - | ↑TOP
食卓の話題
再びゆきもん家の食卓事情です。

先日、ダンナ様がお友達の結婚式に行って
このパンを持ってきました。
おいしい!

最近、結婚式でよく見ますよねーーー♪
甘くて、トーストしても最高においしい♪
うーーん。
ヤバイ。またハマりそうな予感。

仕事遅くなって帰ったときにもちょいと焼いて食べちゃうから
ホント、太りそうな食材ですが、やめられません。
そうそう。
こないだ、家ついて15分でここまでご飯作りました。
15分で完成
超特急。
オムライスとサラダとスープ。

ゆきもん、スピード料理なかなかやるじゃーーん。と
自我自賛(笑)
勢い良く焼きすぎてオムライスちょいとこげてますが。
まぁ。味はいいので問題ナシとしよう。

生姜焼き
スーパーのタイムセールでアスパラ売ってたので
買って食べたらおいしかった!
生姜焼きと、実家から送られてきた長いもに
海苔ふって、醤油&お酢をかけてさっぱりと。
これまた、スピード料理。


長いもと豚肉
マカロニサラダにはタマゴをまぜるとお店風になるし。

実家の長いもと、前の日のアスパラを豚肉でまいて
やいて、しょうゆ&みりん&お酒で焼く。
これはゆきもんが大好きな味なので
けっこう好き☆

ってな具合で、スピード料理まっしぐらのゆきもんでございます♪
| ワインやグルメ | 02:25 | comments(0) | - | ↑TOP
家ごはん
ゆきもんはよく飲みに行ったり
外食しているイメージがありますが
(って確かに行ってた時期もありました・・・)

最近では家ご飯がメインです。

まぁ、これから12月で忘年会シーズンですから
必然的に飲み会が増えて家でご飯食べられないことも
ありますが。

なるべくなら、家でご飯食べたい。

家に着くのが遅いので簡単メニューがどんどん
増えてきますが、それでも疲れちゃって
家でゆっくりした今日この頃。

うーーーん。年か?

ここ最近のメニューはこんなカンジ。
働きマンの夕飯ですよ。

ハンバーグ
ハンバーグです。
スープは多めに作れば、数日もつから便利。
マカロニサラダもそう。

ダンナ様の料理
ダンナ様の料理。
チキンのキノコガーリックソース添え。
TVでやってたらしく。
簡単だから作ってみた、とのこと。
おいしかった!

ワインタイム
おっと。
これは夕食のあとの写真だ。
ワインタイム。
アンデルセンの胡桃パンと
イチジクパンをちょっとトーストして
食べると最高においしいのでワインのおともです。

簡単パスタ
ダンナ様のお母さんがいっぱい送ってくれた
明太子を使ってパスタ。
海苔がまた、おいしいんだな♪
これもダンナ様作♪

野菜たっぷり
玉ねぎとしいたけを塩・胡椒・コンソメを軽くふった豚ロース薄切り肉で
巻いて揚げる簡単カツ。
揚げ物めったにしないけど久々食べたくなって
作りました。
キャベツと大葉の千切りを添えるのがポイントです。
そして、この季節にぴったり。
豚汁〜♪具沢山で、ヘルシー、あったまります〜♪

明日は何を作ろうか。。。。


| ワインやグルメ | 23:13 | comments(5) | - | ↑TOP
コンビニでみつけたよ
北海道!
北海道フェアをやっていたみたいで
こんなの見っけ!

買いませんでしたが・・・
| ワインやグルメ | 01:25 | comments(0) | - | ↑TOP
六本木デート
さて。
最近、久々の飲んだくれ生活を送っているゆきもんですが。

目黒のワインバーでたっぷり酔って、帰って、寝て。
翌日土曜日はお休み。

しかし!
今日は最近公開された映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行きました。
3丁目の夕日
前作を見て、号泣し、続編を待ち望んでいましたもの☆
前日、たんまり飲んだので、当然目覚めたのは13時過ぎ。

インターネットで六本木の映画館のチケット予約したので
さらに、気持ちに余裕ができて、結局家出たのは
16時過ぎ(笑)

ちょうど、クリスマスイルミネーションを見て
テレ朝の前でニュージーランドフェアをやっているらしかったので
映画の前に立ち寄ったのですが・・・
ニュージーランド

す・・・すごい人!
たくさん出店も出ていたけれどまったく並ぶ気になれず映画館に
むかってしまいました(涙)

2時間半ほどある映画だったけれど
時間をカンジさせない!
2作目も最高に泣けた!
古きよき日本を感じて、ゆきもんもゆきもんダンナ様も号泣〜!!

心があったかくなるなぁぁ。
しみじみ。

映画終わったら20時半頃でしたが、今日はダンナ様
とっておきの鉄板焼きのお店に行こうということで
行ってきました!
「芦屋 文文」
芦屋のお好み焼きのお店が西麻布にできたらしく
そりゃぁ、そりゃぁ おいしいらしく。

うーーーん。
行く前はあんまり乗り気じゃなかったゆきもんですが。
行ってびっくり!
激ウマ〜(> <)☆

何を食べてもはずれがない!
なんだこりゃ?!と衝撃の連続でしたよん♪

トマトとちーず
トマトチーズ。
熱を加えて甘みが増したトマトの上にとろ〜りチーズ☆

ねぎやき
ゆきもん初ねぎ焼き。
醤油味ですが、こげた醤油の匂いと味がたまらないっ!
この薄さで端のカリカリ感がたまらないぃ〜!!
「1枚じゃ足りない」と言い出す始末のゆきもんを
ダンナ様が「まぁまぁ」とたしなめる。

このあと、「薄焼き 納豆味」も食べたのに
食べるのに夢中で写真忘れちゃいました(^^;)

しめは「そばめし」
そばめし

はぁ。
焼酎飲みながら、いただく焼きもののたまらないったらないわ☆

というわけで、すっかり上機嫌になったゆきもん達は
せっかく、六本木にいるんですから・・
ケントス
久々のケントスに行ってきましたよ♪

食べたぶん動く!なんて言って2ステージ踊って
またまた帰宅は午前2時過ぎ。。。。

あーあ。
夜遊び夫婦でございます(^^)


| ワインやグルメ | 21:56 | comments(0) | - | ↑TOP
目黒のワインバー
昨日、ボジョレーNIGHTだったのに
今日はダンナ様が、「よさそうなワインバー見つけた」というので
目黒の駅近くのお店にきました。

女性が一人でやっている、カウンター10席くらいしかない
小さなお店。

でも。
確かによかった!
野菜をたくさんつかったおまかせコースが
3,500円。
安い!

しかも、おいしいかった!

ワインもお手ごろ価格から、メニューにないものも
取り揃えてくれて嬉しい。
ぴの
ピノ☆

何しろ店内が暗くてよくうつらず。
ワインボトルが精一杯です。

でも、おいしかったぁ!
| ワインやグルメ | 03:18 | comments(0) | - | ↑TOP
ボジョレーヌーボー解禁!
やってきました。
この季節。
11月といえば、ボジョレーヌーボーです。

ゆきもん、例の研修で10連勤が終わり11月15日(木)今日は
やっとお休みです。
ダンナ様がお仕事だったのですが、いつもなら
そんなのお構いなしに久々の平日休みは昼過ぎまで
寝るのですが・・・

???
なんでか朝目が覚めて。
朝ごはん作って。
ダンナ様見送って、
掃除して、洗濯して。
なんてやってしまった・・・

しかも、ねむくなーいっ!
天気もよくて、あったかくて。
昼過ぎに、散歩がてら近くの商店街をブラブラして
マックで小説1冊読んで。

15時過ぎに、夕飯の買い物でもしよーと、
行ったら、見つけちゃいました!
試飲しました

忘れていたわけじゃないんですが、
試飲できるぅ〜♪
と、立ち止まるや否や、販売員のおばちゃんが
「ほら、お姉さん、これ飲んでみてー!」と近寄ってきて。
さっそく、色々出してくれました。
他にもたくさん奥様人だかりあったのに、私そんなに
酒好きっぽく見えたのかな(笑)

オマケに樽ボジョレーも出してくれて、
はたまた、今日はあけてないボトルのボジョレーを遠くから運んで
きて飲ませてくれて、結局売り場のほとんどのワインを
試飲。

すきっ腹にいい具合にしみる〜。
当然、お買い上げです☆
というわけで、ボジョレーNIGHTですよ♪
ボジョレーないと

ぼじょれーぬーぼー

まぁ、ボジョレーはそんなに好きではないけれど
年に1回のイベントなんで。
お正月におせち料理やお雑煮食べるのと同じで、
飲まなきゃいけないものですから♪

そして、ダンナ様。
さ・す・が!

ドルチェ買ってきてくれたのよーーーん。
ドルチェ

あーー。
飲んだ♪食べた♪

あー。明日も金曜で飲みにいくのにな♪

でも満足なり(^^)
| ワインやグルメ | 23:55 | comments(0) | - | ↑TOP
ahill 銀座
念願の「a hill銀座」です。

昨年のV6ミシュランのハンバーグ特集でみて以来
ずっとずっと行きたかったお店です。
西麻布にあって、フォアグラとイベリコ豚と牛肉のハンバーグが
非常においしそうで・・・

なのになかなかいけなかったのは、イマイチダンナ様が乗り気じゃなかった。
なんで?

うーん。よくわからないけれど、それで、ずっと行ってなくて。

今年、銀座ベルビア館にa hill銀座がOPENしたので
先日の日曜夜に行ってきました。

まずはベルビア館の8階自体がめっちゃ綺麗で
二人でテンションあがったのと
a hill銀座店内も白ベースで素敵。
テーブル席はちょっとチープなカンジしてしまうから
カウンターで鉄板目の前席がおすすめ。

ゆきもんは6300円6品コース。
ダンナ様はさらに一品多い8400円のコース。

ゆきもんは、まずはシャンパン。
ダンナ様はまずはビール。

うーん☆
やっぱ。いい♪

さて。
前菜はしっかり堪能し、すっかり写真は忘れてしまいましたが。
その後、きたのがこちら。
白あすぱら
白アスパラ。

な・・・なんて おいしいのぉぉぉ〜!と感動。
ゆっくり、かみしめ、ソースもまた絶品。

はぁ。
幸せ。

ゆきもんより品数が多いダンナ様は
こんなものも。
えびー
スープというのはあまりに豪勢。
けれど、海老って結局食べるところ少ないからね(笑)

まぁ、ゆきもんがこのお店に来たお目当ては
イベリコ豚とフォアグラのハンバーグですから。
つくりはじめた様子。
ハンバーグ調理中

本当に楽しみ☆

で、念願の味にありつけました。
念願のハンバーグ!
ジューシーでフォアグラの風味も・・・

でもね。
でもね。
期待しすぎていたのか、わりとフツウだったのが本音。
あら?
って肩透かしくらったかんじ(笑)
そんなもんですかねー。

だって、このハンバーグより、しめのカレーの方がおいしかったよ。
カレー
カレーにネギ。ってちょっと珍しい。
しかもチャーハンのようにカレーのルウいれて鉄板で
炒めるカンジなのよね。

ガーリックと醤油が絶妙で、
これは意外な出会いでした。

今夜のどるちぇ

しっかりドルチェも頂きました☆

まぁ、行きたくて行きたくてたまらなかってお店に
行けてよかった。
けど、日曜にフラッと立ち寄るにはちょいとお高い〇万円です(汗)

今度はランチで行ってきます(^^)

| ワインやグルメ | 23:42 | comments(0) | - | ↑TOP
大好きな餃子
先日、会社帰りフラッとダンナ様とごはんを食べに
新宿西口の餃子屋さんに入りました。

一皿に12個の餃子。
しかも中身が4種類あるということで
ワクワクしてオーダー。

さらに、中身に味がついているので
タレはいりませんとのこと。

タレなしぃ〜っ???!!

どれどれ。

うーーーん。
おいしいけれど・・・

ゆきもん好みではなかった(毒)
200709112152000.jpg
見た目はばっちりなのよ。
羽根つきってところもGOOなのよ。

でも、やっぱり餃子はシンプルがいいな♪

そして、帰りがけにお店のレジでくじ引きして
ゆきもんは5,000円券を当てて、満足です☆
| ワインやグルメ | 23:32 | comments(0) | - | ↑TOP
でんすけスイカ?!
ゆきもんママが、送ってくれたスイカ。

コトのいきさつは、ゆきもんのダンナ様が
果物大好きなのに、なかなかゆきもんが買わないこと。
(重いし、高いし、食べきれないし・・・ブツブツ)

そんな話をしていたところ、
先日、ゆきもんママから「パッションフルーツ」が到着。

ダンナ様 完食。

そして、今度はスイカです。

丸々イッコ届いたよ!

でもね。
中身は、かの有名な“でんすけスイカ”ではないのです。
ちょうどいい箱がなかったようで
でんすけスイカの箱の大きさがちょうどよかったようで。
200708272227000.jpg

まぎらわしいけれど、その事情をちゃんとゆきもんに
説明するゆきもんママはさすがです


だって、説明聞いてなかったら
到着したら絶対「わぁ〜い♪でんすけスイカだぁ」って
喜んでたと思いますもん。

お母さん、ありがとーーーっ☆
| ワインやグルメ | 23:27 | comments(0) | - | ↑TOP
渋谷でワイン
昨夜。

ちょいと残業で21時過ぎに会社を出よう!と
思ったときに、ダンナ様からメール。
「今原宿だけど、、帰れるなら渋谷あたりで待ってようか?」

とは言うものの、片付けて、退社したら
あと15分はかかっちゃいそうだったので
「ううん。今から片付けるから先帰っててー」

・・・・送信・・・・

私は片付けて、同じ課の上司(北海道時代の上司でもあります)と
一緒に買会社を出ました。

上司:今日、ランチ食べそびれたから腹へったなぁー
ゆきもん:え?食べられなかったんですか??
上司:タイミング逃したんだよーー。
ゆきもん:それはおなかすいちゃいますね。。。

・・・変な間・・・

上司:ダンナもう帰ったの?
(あ。ちなみにゆきもんはダンナ様と北海道時代この上司の
 もとで働いてましたからよく私たちのこと知ってるんです)
ゆきもん:はい。もう帰ってる途中で原宿にいるって言ってました。
     さっき。
上司:じゃ、誘って飯食いにいくか!渋谷で降りろって連絡しなよ!

と、いうわけで、ダンナ様呼び出しデス。

すでに、渋谷を通り過ぎて先まで行っていましたが
戻ってきましたよ(笑)

むしろ、私たちよりも先に着いて
お店を予約しに走り回っていたみたい。
最初に行こうと思っていたところが満席で
違うお店へ。。。と
イタリアンでした☆

素敵なお店で、ゆきもんも初めて行った☆
昔、渋谷で働いていたダンナ様は
渋谷に来ると、いろいろ懐かしいみたいです。

3人いたし、給料日だったし、お酒も料理もはずみます。
ビール→白ワイン→赤ワイン→食後酒と、
お酒のフルコースです(^^)

料理も、レバーパテや、アボガドのサラダや
前菜盛り合わせ、イカ墨のパスタ、
生ハム。
どれもおいしかったです☆

なかなか、楽しかったな♪

| ワインやグルメ | 21:18 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
LINKS
新着トラックバック
オススメ♪
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,レジーナ・スペクター,オーレン・ラヴィー,スウィッチフット,ハンネ・ヒュッケルバーグ
カスピアン王子がたまらなくかっこいい!
オススメ♪
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大学時代に原作を読んでいたので懐かしかったですが、映像はすごい!アスランがよくできていたなぁ
オススメ♪
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) (JUGEMレビュー »)

出ました。
賛否両論ありますが、
まずは見てみよう
オススメ♪
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~ (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,高圭,Oxford Camerata,バーバラ・コンラード,スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団,ホッサーム・アブドル・ラフマン,ベルギー放送フィルハーモニー管弦楽団,Brian Bromberg,レディース・オーケストラ・ジャパン,JAN PANENKA,Staatskapelle Berlin
ワイン好きならたまらない
オススメ♪
オススメ♪
チキン・リトル
チキン・リトル (JUGEMレビュー »)

かわいすぎる!
いやされる!
炭酸水で飛んでいく姿が愛らしいです☆
オススメ♪
ファミリー・ゲーム
ファミリー・ゲーム (JUGEMレビュー »)

アメリカとイギリス。別々に育った双子の
姉妹がキャンプで出会ってびっくり!
両親を再会させるべく入れ替わって帰国。
ゆきもん大好きなディズニー映画。
オススメ♪
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode