YUKIMON ROOM

東京在住。30歳結婚2年目のOLです。ワイン大好き。
ジャニーズ大好き。ディズニーランド大好きな、
ゆきもんの自由気ままなお部屋へようこそ♪


| - | | - | - | ↑TOP
東京の雪
雪

写真ではチョットわかりずらいですが。

雪です!

札幌生まれの札幌育ちのゆきもんにとって
雪はめずらしくもなんともないですが。
高層ビルに降る雪景色はとっても新鮮!

新鮮!

なんだか、とーってもめずらしくて会社の喫煙室からパチリ。

先輩や上司に
「札幌出身なのに、雪なんてめずらしくないでしょー」と
言われながらの写メ撮影でしたが。

ちがう!
ちがうんだもん。
と、ゆきもんにとっても珍しい景色であります。

この日は朝雪がすごく降っていたのに
午後にはやみました。

午後は来週からはじまる研修会場に下見に行ってきました。
下見

雪が積もっている・・・

はじまるー

うー寒い!!
いよいよ、怒涛の一ヶ月がはじまるぞ☆
| ゆきもんの日常 | 23:13 | comments(0) | - | ↑TOP
東京ディズニーランド♪
久しぶりに平日休みをとって、東京ディズニーランドへ
行ってきました。

2月の研修前には行かないと心が弱ってしまうから
元気をもらいにね♪

らんど♪
天気に恵まれ、やったぁ♪

私以上にダンナ様の方がディズニー好きなので、
もう、るんるんみたいです。

空いてますね〜
平日ですし、空いている・・・と
思ったのもつかの間。
なかなか、やっぱり人はいました。

前回メンテナンス中で乗れなかったスプラッシュマウンテンに
行ってうさぎどんに会わなくては!

と、その前にとっても気になるこちらを購入。
みっきーにくまん

ミッキー肉まんです♪
かわいくて・・・もったいない
なんてことはない耳をつけただけなのに
ディズニーマジック。
不思議ですな。

とーてもかわいく思えてします。
でもちゃんと耳にもお肉入っているんです。

うさぎどん、帰ってきたよー
やっとウサギどんに会えました。
スプラッシュはやっぱりいいね。

LOVEうさぎどん
ウサギどんとツーショット。
でも、小さいぬいぐるみの方がかわいいな。

ゆきもんの結婚式でうさぎどんにウェディングドレスとタキシードを
着せてから脱がしていないのであのぬいぐるみは
今では家で飾っています。

持ち運び用に購入したくても今は生産していないようで
なかなか出会えません。

だからこそ、時々はここへ来て、うさぎどんに会いにいくゆきもん夫婦です(^^)

今回は初めてクリッターカントリーのグランマ・サラのお店で
ご飯を食べました。
初のグランマサラ

今度はいつランドに来れるでしょうか。

また早くきたぁ〜いっ!!!(>_<)
| ゆきもんの日常 | 01:50 | comments(0) | - | ↑TOP
外食つづき・・・
1月の新年からゆきもんは本当に本当に忙しくて
悲しくなってしまいます。

2月からまた、あの泊まりこみ研修があるので
その準備に追われ、家に帰るのも本当に遅い。

というわけでダンナ様と一緒にお酒のみに行っちゃうんです〜(涙)

FRIDAYS
これは、家のわりと近くにある「FRIDAYS」で。
あーーー。太りますね。もちろん、これ+ビール♪
でも、おいしいぃ〜。
カリカリベーコンがたまらないっ!

いつものワイン
そして、こちらは目黒のワインバー。
ほぼ行きつけです。
ここは野菜たっぷりの料理を出してくれるし
本当においしいし、遅くまでやっているから
会社帰りにふっと無意識に目黒で降りてしまいます。

あ〜。
ダメ夫婦ですみませんね。
でも、仕事帰りの一杯はどうしてこんなにもおいしいのかしら。
| ワインやグルメ | 01:30 | comments(0) | - | ↑TOP
NEWSコン オーラス☆
なんといっても年末のカウコンに落選し
すっかりしょんぼりのゆきもんでしたが。
実は、NEWSコンに応募していたんです。


ところが、落選しこれまたションボリしていたわけですが。
がっ!!

こんなこともあるのね。

NEWSコンのオーラスが東京ドームで1月10日開催されるのは知っていて
念のため会社はお休みをとっていたわけで。
すると2日前の8日に携帯にジャニーズコンサート事務局から
電話がありました。

「チケットが2枚ご用意できますがいかがいたしますか?」

はぁぁ??!!!
びっくりぃ〜!!!
ですよ。

当然、行ってきました。
一人で(笑)
だって、急にとれたから一緒に行ける人がいなくって(涙)

またまた東京ドーム!
あーーー東京ドーム落ち着くなぁ。

NEWSコン オーラス
前回NEWSのコンサートに行ったのは活動停止前の
4月9日、ちょうど山Pの誕生日に札幌きたえーるでのこと。

久々でちょっと緊張です。

チケットは当日受け取りなので専用のカウンターに行き引き換えてみると・・・

ちょっと、意外にいい席でびっくり。スタンド1階の10列目くらいで、席に座ってみると
めっちゃよく見える〜☆
しかも、バックステージがすぐ前で、
あーーー。これは来てよかった!と思ったよ。

どれくらい良い席かというと、色紙が2枚ほど目の前に
飛んできたくらい。
山Pの色紙と、小山くんの色紙です。
ところが、最初に飛んできた小山くんの色紙、私の目の前にポトリと
落ちたのですが、まさか色紙がくるとは思わず、
とっさに体が動かなくてそのまま立ちすくんでいたら(もったいない!)
あれよあれよと女の子が来て奪い合いになり、
最終的には色紙が野球ボールくらいにまん丸にぐちゃぐちゃになり
それでも離すまいとする2名の女性がギャーギャーと取り合い
警備員さんがやってきて落ち着かせた・・・という
一部始終が目の前で繰り広げられていました。

もう1枚の色紙はそんなすったもんだの最中にゆきもんの右のオデコあたりを
ぴゅーんとかすめていく何かが??!と
思いきや山Pの色紙でした。

もう少しで目にあたるところだった・・・
私もその小山くん色紙強奪戦に見入っていて、NEWSをそのとき
見ていなかった!

あーー。見ていたら今頃山Pの色紙をキャッチできたのではないかと
悔やんでいます。

そんな中静かにとんで来た山Pの色紙は中学生くらいの女の子が
ニコニコしながら取っていきましたよ。

と、まぁ、それくらい最高の席だったのにな。

しかも、スペシャルゲストで嵐のニノと翔くんがきて
ステージに上がってしゃべりまくり。
かなり笑ってしまったよ。
オマケにバックステージの前(スタンド1階の目の前グランド特設席)で
Hey!Say!JUMPと一緒にずーっとNEWSコンを応援していて、
その応援している様子が始終眺められラッキーでした。

まぁ、それにしても翔くんとニノは、NEWSコンのグッズだらけで
ペンライト振って、叫ぶは手ふるは、踊るは
二人はかなり盛り上がっておりました(笑)


NEWSの曲は勉強不足ではありますが、なぜかけっこう知っていて
しかも、いい曲が多いですよね。

今回は「weeeek!」があったので、かなり盛り上がった!
これをコンサートで一緒に歌って踊れただけで満足!です(^^)

セットリストはけっこうメモしましたが
それ以上に、前回よりライブのクオリティがめっちゃくちゃ
あがっていたことにびっくりです。

嵐のコンサートを参考にして、自己紹介のラップも
作ったと言っていましたが。
なんとなく、確かに嵐に似ていました。
でもNEWSのオリジナリティもあって。

本当に数多くのいろんなグループのライブに行きましたが
NEWS,すっごく成長しました。

ファンではなくても行って楽しいコンサートになってきています。
感動しました。

そして個人的には、山Pのソロがとってもよかった。
演出も最高で、早くDVD出ないかな☆

すっかりNEWSコンに魅せられこんなにグッズ買っちゃったよーん。
こんなに買ってしまった♪

また、ぜひ、NEWSコン行きたいです。
かわいい
| ジャニーズ | 23:02 | comments(0) | - | ↑TOP
新年あけましておめでとうございます
2008年です。

実家でのんびり迎えました。

元旦。
朝からおばあちゃんの家に母方の親戚が大集合して
昼からお祝いです。

謹賀新年ふぇすた
手作りのおせち料理。

ゆきもん家はかーなーり、豪華でしかも絶対市販の
おせちよりおいしいんです。
(と思ってますよ)

ご馳走
最近では、叔父様夫婦が持ってくるワインやシャンパンも持ってくるので
つまみにも生ハムやらオリーブやらテーブルの上は
ごちゃまぜ状態でかなりすごい。

お正月といえば、おせちと日本酒!なんて最高なのですが
とりあえず、昼は思い切りワイン飲んで
夜は日本酒。

はぁ☆
1日中飲んだくれ(笑)

というわけでこの元旦の昼のフェスタはワイン飲みまくりでした♪

新年早々おいしっ
シャンパンもロゼと白と選び放題☆☆

ワイン〜
んでもって、ワインも。
オリーブのペーストなどお正月らしからぬメニューもめじろおし。

相当飲んだ・・・
かなり、飲みました。。。。

だから夜はけっこう寝てしまったのです。
(うーもったいない!)

2日には東京に帰らなくてならず、
ランチはこんな素敵なお弁当風におせちを盛り付けてくれたお母様☆

2日のランチ
サンキューでございます。

かわいこぶりっ子
ミーコとも触れ合って。

ミーコかわいい

もう帰らなきゃ!
ゆきもん4日から仕事初めですが、ダンナ様は3日からなので
仕方なく帰りましたよ。

でも、やっぱり最高♪札幌♪
今度はいつ帰ってこられるでしょうか。

| ゆきもんの日常 | 23:09 | comments(0) | - | ↑TOP
大晦日は実家
12月30日に帰省しました。

今年も、またゆきもんの実家での年越しです(^^)

いつものように空港に着いたのはぎりぎり5分前。
もちろん家からタクシー(あは☆)
しかも「高速乗ってください!飛行機でちゃいます!」って
運転手さんにいつものセリフ(笑)

っていうーか「もっと早く家出ろよ」状態です(えへ)

30日の昼の出発でしたが、羽田空港強風のため離陸ができず
飛行機の中で1時間も待ちぼうけぇぇぇ。

で、空港から札幌の町中に向かうバスの途中で
ダンナ様とはお別れ。
ゆきもんは実家に。
ダンナ様は友達と年末のフェスタ飲みで今日は別行動です。

久々の実家ぁ!
って1ヶ月ぶり。
最近よく帰ってたから、全然久々じゃなかったのでした。
麻生で、後輩とちょっと会うつもりが、
これこそ久々で22時ころまで一緒に飲んでしまいました。

12月31日は、ダンナ様も合流し、紅白歌合戦見ながら、
食べて、飲んでの繰り返し。

もちろんカウントダウンは、今年もはずれちゃった
ジャニーズカウントダウンを見ながらです。

ゆきもんもけっこう酔っ払ってしまいました♪
2007年さよーなら

亀梨くんが「めっちゃカッコいいぃ〜☆☆」と
叫んでいたのは覚えてます・・・

2007年もお疲れ様でした。
ミーコ凛々しい☆

2007年は、愛するミーコちゃんが天に召されてしまいましたが
その後、次のミーコくんがゆきもん実家に仲間入り。

東京生活2年目でしたが、またまた仕事に追われたなぁ。
あ。でもバリ旅行いけたし、
嵐のコンサートもいっぱい行けたし、
いっぱいワインも飲めたし、よかったです。
| ゆきもんの日常 | 23:50 | comments(0) | - | ↑TOP
2007年 仕事納め
12月28日 仕事納め。

どことなく、みんな年末連休前でそわそわしている様子ですが。
まったくの通常業務。

そして。
あーーー。
明日から6連休なんて!
仕事が終わらないぃ〜!!!!

何しろ、年明けから怒涛の新人研修も本格化し
本当につらい日々が来ると思うと年が明けてほしくないっ!


まぁ。
なにはともあれ、2007年もあっという間に終わりました。

と、いうことで。
28日の仕事納めの日。
なぜか、課長や専務とのみに行ってしまいました。

さ。

札幌帰る準備しなきゃ。
| ゆきもんの日常 | 03:06 | comments(0) | - | ↑TOP
クリスマス イブです
やってきました。
12月24日 クリスマス イブです。

ゆきもんが1年でもっとも大好きなクリスマスが
ついにやってきてしまいました。

クリスマスツリーももう見納めかぁぁぁ。
と、思う間もなく、かなり大忙しでした。

まず、ケーキ焼いて。
なぜがクリスマスメニューにゆきもんの実家でなっている
コロッケを作って。
そして、やっぱりクリスマスなのでチキンの準備。
やっぱ野菜もなきゃなぁと思い、サラダも。

ワインのお供になるパンは、ダンナ様に頼んで
ちかくの「アンデルセン」でくるみやドライフルーツが
いっぱい入ってるパンを買ってきてもらいましたよ。

そして、18時から二人のパーティー開始です〜。
頑張った!
なかなか頑張ったでしょ?
ゆきもん。
(↑自我自賛)あはは。

メニューはゆきもん主導

まぁ、イマイチ、二人分っていう料理の適量が
よくわかんないんだけれど。
今回はコロッケ多めに作ったのは、明日以降も食べたかったの。

ゆきもん家のクリスマスにコロッケを作るように
なったのは、ゆきもんがこよなく「ジャガイモ」「コロッケ」を
愛しているからで。

やっぱり、結婚してもダンナ様の意見はまったく聞かずに
コロッケを迷わず作ったゆきもんです。
(すんません)

おなかいっぱい
ケーキは友人からのプレゼント、お菓子作りセットが
大活躍。

サラダはゆきもん特製オリジナルなんです。

ローソク大活躍
スパークリングはエールフランスのビジネスクラスで出ている
かなりのお手ごろワイン。
ダンナ様がそのうわさを聞きつけて用意してましたが。

二人でスパークリング1本て・・・き・・・きつい・・・。
けど、飲みました。

そして、2本目。
思い出のワイン
思い出のワイン。
ゆきもんの披露宴で持ち込んだ、あの赤ワインです。
まぁ。披露宴はシラーズでしたが、今回はカベルネです☆

まぁ、なんと、明日は会社なのに、二人で2本。
しかも1本はスパークリング。
あけちゃいました!

あ〜。食べすぎ、飲みすぎ。

サンタさん。
お願いですからどんなに飲み食いしても太らない体質を
ください!!!

MERRY CHRISTMAS☆
| ワインやグルメ | 23:58 | comments(0) | - | ↑TOP
お買い物DAY☆
フェア ドマでワイン空けて、おいしいご飯のあとは
日本橋から丸の内までお散歩です。

この日は12月なのに、ぽかぽか陽気でお散歩日和。
お散歩日和
あ〜気持ちいいね〜。

まぁ、丸の内・・・というよりも
東京駅です。
東京駅が新しくなって、ずいぶん変わったらしく。
そこにお目当てのお店があったのですな。
「まめぐい」です(^^)

王様のブランチで、以前、特集してていきたかったお店。
手ぬぐいが売っていて、お菓子(お書きや飴)が別に売っていて
それをレジで手ぬぐいで包んでくれる。
お土産に最適〜、なかんじで。
気になったました。

来週、年末実家に帰るので買いたかったんだよね。

思った以上に手ぬぐいもお菓子も種類があって
迷う迷う。
それに、激混みで、かーなーり、疲れます・・・

で、GETしたのはこんな感じ。
まめぐい
かわいくない??

ほんっと、かわいい。
だって、中に入ってるのがおかきとかで。
超好み。

まぁ、東京駅に行ったのはそれが目的だっただけなので。
そのまま銀座まで行き、色々とお買い物しました。
と、言ってもクリスマスプレゼント☆とかではなく
すべて必要なものばかり。

くすん。
仕事戦闘着 スーツ!
はい。
いつも行ってるクードシャンスでゆきもんの会社用スーツ。
だって、今年冬物買ってなかったし。
スーツは戦闘服ですから。
大事、大事。
試着したら最後すぐ「買います☆」ですから。

美脚パンツ!
はい。続いて戦闘服2、美脚パンツ(OLの見方ボッシュです)

ヒールは必需品!
これぞ、定番。黒のハイヒール9センチ。
ゆきもん絶対9センチ以上MUSTなので(^^)
しかもこれは買う気なかったんだけれど
フラッと立ち寄ったダイアナにあったら
ダンナ様が買ってくれました(^^)

美肌は不可欠!
最近なくなってきた、ゆきもんの化粧品一式。
ファンでやら乳液やら。
SK-饗膵イですから。
これで北国生まれの美肌KEEPですよ♪

うーーーん。
いずれも会社・日常生活用。
ぶぅーーー。
もっと、おしゃれ用とか買いたいけれど貧乏OLには
これが限界なんだなぁ(涙)

ちなみに普段あんまり買い物しないダンナ様も冬の
ボーナスで、かわいいこげ茶色のダウン買ってました☆
かわい〜☆ダウン

ま。
日常品でも新しいも身につけると気分がリフレッシュできて
いいですね。

さて、明日はクリスマスイブ。
昨年はクリスマスに実家帰ったので
なんと、結婚して初の二人のクリスマス。

ゆきもん、朝から料理頑張らなくては〜!!!!
| ゆきもんの日常 | 23:29 | comments(2) | - | ↑TOP
クリスマスランチ フェア ドマです
12月23日のランチです。

クリスマスイブは家でゆきもん手作りディナーを予定していたので。
でも、やっぱり「外で食事したぁ〜い!」というゆきもんの
願いを、ダンナ様が「フェア ドマ」で叶えてくれましたよーん♪

日本橋にあるフェア ドマは色んな方のブログでも
ずっと気になっていたので、ほんと楽しみでした。

フェアドマ念願!
フォカッチャでお出迎え。
ランチなのでとってもリーズナブル。
だって、前菜・パスタ・メイン・デザートで一人4,000円くらいで
食べれちゃうんですからね♪

フォアグラ
ゆきもんの前菜は、フォアグラのテリーヌ。
フォアグラ大好きなゆきもんですが、実はこのテリーヌは
ゆきもん好みではなかったので残念・・・・(涙)

サラダ
ダンナ様は向かいで、サラダ仕立てを頂いてました。
何の燻製だったか忘れちゃったけれどね。

LOVEトリュフ
待ってましたのパスタは・・・
ダンナ様は大好きなトリュフのパスタ。
う〜ん!!!これは一口もらったけれど
とーーーーってもおいしかった。
やっぱりトリュフは最高です☆

バジル〜満載
ゆきもんはジェノベーゼソースのパスタ。
バジルの香り満載で、これまた超ウマです。

パスタ絶品
パスタはまだまだ気になるものあったからまた、
絶対来て違う種類のパスタ食べてみたいな♪

メインはお魚
ゆきもんは、お魚のメイン。
マシュポテトが絶妙なコンビでうーーーん♪
好きな味☆

鴨
ハイ。ダンナ様は鴨でございます。
でも、ゆきもんは、お魚の方が好きよ。

スイスのワイン
ワインは、スイスのワインにしてみました。
最初にスプマンテをグラスでいただきましたが
そのあと、スイスのワインでした。

これ、ワイン。
とっても好きな味で、ゆきもん夫婦、絶賛!

リンゴ
デザートは、リンゴです。
十分おなかいっぱいな状態なので
この調度いい量が、また心くすぐる大人の味でした。

エスプレッソ
エスプレッソで、すっきり。

このあと、丸の内→銀座と買い物に行く予定なので
まぁ、いい運動になるか・・・と
こんだけ食べておいてよく言うよ状態(笑)

昼からワイン1本とスプマンテ飲んで酔い覚ましにもなるかな。

フェア ドマ おいしかったです☆

| ワインやグルメ | 23:05 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
LINKS
新着トラックバック
オススメ♪
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,レジーナ・スペクター,オーレン・ラヴィー,スウィッチフット,ハンネ・ヒュッケルバーグ
カスピアン王子がたまらなくかっこいい!
オススメ♪
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大学時代に原作を読んでいたので懐かしかったですが、映像はすごい!アスランがよくできていたなぁ
オススメ♪
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) (JUGEMレビュー »)

出ました。
賛否両論ありますが、
まずは見てみよう
オススメ♪
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~ (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,高圭,Oxford Camerata,バーバラ・コンラード,スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団,ホッサーム・アブドル・ラフマン,ベルギー放送フィルハーモニー管弦楽団,Brian Bromberg,レディース・オーケストラ・ジャパン,JAN PANENKA,Staatskapelle Berlin
ワイン好きならたまらない
オススメ♪
オススメ♪
チキン・リトル
チキン・リトル (JUGEMレビュー »)

かわいすぎる!
いやされる!
炭酸水で飛んでいく姿が愛らしいです☆
オススメ♪
ファミリー・ゲーム
ファミリー・ゲーム (JUGEMレビュー »)

アメリカとイギリス。別々に育った双子の
姉妹がキャンプで出会ってびっくり!
両親を再会させるべく入れ替わって帰国。
ゆきもん大好きなディズニー映画。
オススメ♪
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode