YUKIMON ROOM

東京在住。30歳結婚2年目のOLです。ワイン大好き。
ジャニーズ大好き。ディズニーランド大好きな、
ゆきもんの自由気ままなお部屋へようこそ♪


| - | | - | - | ↑TOP
札幌2泊3日の旅
夜中まで、飲んで食べて、ぐっすり寝て
おきたらもうお昼に近い時間でした。

この日、札幌街中はファイターズのパレードで
とっても賑わっていまして。
すぐ外に出れば生で見られたのに
なぜかTV中継で見るわたし(笑)
眠いんだもーん。

ホテルをちぇっくアウトしたあとに
藤野まで会社の同僚(ゆきもんにとっては先輩)の赤ちゃん
見に行ってきました。

Kさんもパパになったんだなぁ。
かわいかったですよ♪
ゆきもんも抱っこさせてもらいました。

「いい男になるんだよーーー」とゆきもんのおまじない
してきたから、あれは将来モテるな(笑)

さて。
ゆきもんの実家では、久々のゆきもんダンナ様を待っていた様子で。
ゆきもんはしょっちゅう帰っているからね。
ミーコ

でも、ミーコはやっぱりかわいい!
会うたびに大きくなるんだから。
ミーコ寝てます

ゆきもんママのおいしいご飯ですっかり
リラックスしました。

ありがとうございます。

次は年末かなぁ。。。

最終日はかなりゆっくり寝まして。
旭川まで移動です。

めんどくさーい。
でも、スーパーカムイ乗りました。

まぁ、会社の鉄道マニアに言わせると
いろいろあるらしいんですが
そもそも、前のホワイトアローやライラックの車両よく覚えてないから
よくわかりませんでした。

なにが違うのか。

あっ!
でもシートは確かに変わってた。
色が(笑)茶色になってたもん。
スーパーカムイ

旭川駅から空港までのバスがあり
時間まで1時間半くらいあるから
旭川ラーメン食べるかー、やっぱお酒飲みにいくかーなんて
話してたら。

ふと、うちの会社の支店がありまして。
日曜だから誰もいない?
なんて思ったら、電気ついてる??!!

公休出社してた支店長発見!
支店長はゆきもんと同じ年。入社はゆきもんよりあとだから
後輩になるわけですが。

「なにやってんの?!」と突然入っていったら
あっちがびっくりしてた(笑)

「えぇぇーー!!!?」って言われたよ。
そりゃそうか。
「なんで、ここにいるはずないお二人がいるんですか?!」って。

とりあえず、最近の仕事の話を軽くして
さっさと3人で居酒屋いっちゃいました。
彼の奥様も呼んで4人でプチ宴会。
彼らの結婚式は私たち二人とも出席しましたが
奥様とは結婚式ぶり。
でもとっても優しくて気さくな奥様で、なんと私たちを
旭川空港まで送ってくれたんです〜♪

ありがとうございました♪

旭川発最終便で、東京に戻り、あっという間に
現実の世界なかんじです。

やっぱり北海道はおいしくてたのしかったなぁ(^^)
| ゆきもん家ニュース | 21:24 | comments(2) | - | ↑TOP
札幌2泊3日の旅
11月23日〜25日の3連休で、突然思い立ったように
札幌に帰りました。

その週のはじめに、ダンナ様が突然
『3連休札幌いくよ』
と、言い出して、チケットとったわけです。
二人のうち、一人はマイレージの特典チケットなので
フリーぃ♪(イェイ♪)
そして、もう一人(ゆきもんですが)のチケットもダンナ様の手によって
わりとお得にGET!

2泊なので、全然時間がありませんけど、
とにかく予定は決められた状態で・・・

着いた初日はよく通っていたワインバーで
仲間と宴会。
夜中まで飲むことが予想されるため
ゆきもんの実家には行かず、ホテルに宿泊。

2日目は会社の同僚に赤ちゃんが産まれたので
見に行って、夜はゆきもんの実家で宴会。
その日はゆきもん実家に宿泊。

最終日は、飛行機が札幌から取れなかったので
なぜか旭川からの最終便でダンナ様が手配。
移動も考えるとあんまり時間はないわけです。

とりあえず、初日、羽田発が17時過ぎの飛行機だったので
わりと余裕に出発。

久々に二人揃っての帰省は楽しいにゃぁ♪

っていうか、北海道着いたとたん、
寒いっ!!!
これこそが冬だぁぁ!とゆきもんはちょいと感動。。。。
でも、道路がつるつるで久々凍った道路対応で歩いたので
緊張しちゃったよ。

んでもって、まずはホテルにチェックイン。
今回突然決まったので全然ホテル空いてなくて、たまたま
ランチ中に見てた携帯サイトから予約したホテルなのですが
住所を見てもイマイチ記憶にないホテルで
「こんな場所にこんな名前のホテルあったっけ?」と二人で
うーーーん??と悩んでいましたが
それもそのはず、今年の7月にopenしたらしい
新しいホテルでした。

クロスホテルでございます。
クロスホテル
ロビー。

なかなか綺麗ですね。
まぁ、デザイナーズホテル・・・みたいに作ってるかんじかな?

きれいーー

お部屋
お部屋はシンプルなこのホテル的に言うと
「アーバンタイプ」らしい。
まあ、単純なビジネスホテルっていうより、ちょい綺麗めで、
場所も時計台のちょっと北で場所もなかなかいいし。

ただ、まぁ、クオリティはね・・・・
ノーコメントです(笑)

荷物を置いて、早速ワインバーへ向かいました。
ちょうど、札幌イルミネーションやってて、
「毎年見てたなぁ」と感慨深くなっちゃいました。
札幌イルミネーション
ミュンヘン市までは行かずに、ワインバーへ向かうと
すでに二人。バーのマスターの奥様と、
いつもの仲間の一人。
金寿司の出前があって、やったぁ!

そのうちぞろぞろと集まってきて、
ワイン何本あけたんだろ?
仲間飲み
楽しい様子を写真で・・・と思ったけれど
目を隠すとなんだかよくわかんない写真になっちゃいました。

ここで、ふとゆきもんが目にしたのは。
おしりかじり虫
「おしりかじり虫」だ☆
ちょっと、ゆきもん夫婦の間でもブームなもので(^^;)

すると、マスターから素敵なプレゼントが!
おしりかじり虫も参加中
おしりかじり虫の大きいぬいぐるみ♪
やったぁ♪

ドンキホーテで、リーズナブルに売ってます(^^)

結局、1時頃まで飲んで、そのあと、航空会社で働いているAさんと
次のお店に移動しました。
札幌にいたころよく行っていたイタリアンのお店に。
兄弟二人でやっていて、とてもくつろげるお店なんです。

3時頃、やっとおひらきになると思いきや
ダンナ様は「ラーメン食べよう」と言い出し
Aさんのオススメでラーメン横丁の
「弟子屈」というお店に行ってきました☆
ラーメン横丁にて弟子屈!

最近Aさんがハマっているのだそう。

でもでも、いくらなんでもこんな夜中にラーメンなんて
ゆきもん、食べられないぃぃ〜!と
思っていたら、なんと素敵☆
「ラーメン全部 ハーフがあるよ」by店主

なんて、素敵☆
というわけで、食べちゃいましたよ。
久々だ。こんな夜中にラーメン。
魚介絞り醤油ラーメン ハーフ
魚介絞り醤油ラーメン。

しっかりした味で魚介!ってかんじがすごくした。
わりと濃いめでゆきもんは好きな味。
魚介はちょっと苦手なのですがこれは全然OKだもん。

しかも、なんとも心をくすぐるのが、
この店、このあと「ちょこっとライス」っていうのがありまして。

残りのスープにホントちょっとご飯入れて
炙ってちぎった海苔を入れる
たまらなくおいしいメニュー。
絶品!

まぁそのおかげでおなかがパンパンになってよく眠れましたよ。

あー。
札幌の夜は最高☆

| ゆきもん家ニュース | 20:53 | comments(0) | - | ↑TOP
親戚大集合!
ゆきもんの札幌最終日はひたすら実家で過ごしました。

・・・とは言っても前日かなり飲んでいたので
目覚めは昼頃。あは。 (>_<)

今日は、ゆきもんの実家でゆきもんママのお母さん(ゆきもんのおばあちゃん)
その姉妹FAMILY(ゆきもんの叔父様、叔母様)が集合して
ゆきもん家のお庭で、BBQです〜。

幸い、お天気にも恵まれ、
う〜ん(^^)
BBQ日和☆

16時頃からスタートしましたが、ゆきもん家流のBBQです。
Y家が、シャンパンを3本持参♪
F家が、帆立やツブ、トウモロコシを持参♪
F家は、かわいいワンコ・レオも一緒♪
(→リンク「北の貴公子レオとその家族達」参照!)

レオとたわむれつつも、横でジュージュー良い香りが・・・

BBQだよー

お肉のほかにも、北の大地のお野菜もいーっぱい♪
びっくりしたのは燃え盛る炭の中に皮ごと
トウモロコシを突っ込んで、焼く(蒸す?)と
すっごくおいしいってことがT叔父さん&S叔母さんに
教えていただき、カンドー♪♪

トウモロコシってこんなに甘いんだぁぁぁー♪

実家でおいしいBBQでビールやらシャンパンやらどんどん
飲んでしまい、けっこう酔っ払っちゃったな。

庭の実

ゆきもんのお庭の木に今年もなってた実。
3本あんずの木を植えたはずなのに
1本だけ桃みたいになったこの木。

ゆきもんが学生の頃はこの実がなるのが
嬉しくって、そのまま食べたり、ジャムにしたりしてましたが
今年はけっこう虫が入ってしまったみたいです。
続きを読む >>
| ゆきもん家ニュース | 22:05 | comments(0) | - | ↑TOP
ミーコくん、仲間入り☆
3月にゆきもんの実家の愛猫ミーコちゃんが
20歳で天国に行ってしまったお話しは
すでにこのブログでも書きました。

それから、49日が過ぎ、6月に入った頃、
なんだか新しいニャンコを探しているという話題が
東京のゆきもんのもとにもやってきていました。

もちろん、前のミーコのことはずーっと忘れないし
今でも、大好きですが、
やっぱり猫好きなので、どうしてもおうちに猫を飼いたいのですよね。

どういうわけか、ゆきもんの実家は
黒のトラ猫でしっぽが長いのが条件で、
(ママさんの好みね、単純に)
1代目ミーコ(ゆきもんが小学生のときに散歩に行って戻らず)も
2代目ミーコ(3月に永眠)も
黒のトラ猫でしっぽが長くて、ちなみにメス。

そして、そして、先日写メがきたんですよ。
ゆきもん実家にNEWフェイスが!
今回はオス猫らしいのですが
やっぱり名前はミーコらしく。。。

「ミーコくん」です!
NEWミーコ

子猫ちゃん☆
かわいいぃぃ〜ねぇぇぇ(^^)
今月3連休で実家に帰るので、そのとき
会える!と、
今から楽しみ☆
| ゆきもん家ニュース | 01:22 | comments(0) | - | ↑TOP
ミーコよ、永遠に。
3月26日(月)早朝。

ゆきもんの実家の愛猫、ミーコちゃんが
天国へ旅立ちました。

ミーコちゃんはゆきもんが小学生のときに
もらってきた猫ちゃんでした。

まだ、今の家ではなく、古いおうちのころに
きて、本当に元気いっぱいの気ままな猫ちゃんでした。

新しい家になり、1989年にはゆきもん一家が
1年間、パパさんの仕事の関係で
ニュージーランドに行かなくてはいけないとき。

おばあちゃんの家に預けると
最初はまったくおじいちゃん、おばあちゃんに
なつかなかったみたいなのに
しばらくすると、びっくりするくらい
おじいちゃん、おばあちゃんに
なついて。
そんなミーコをおじいちゃん、おばあちゃんも
とってもかわいがってくれました。

目がくりっとして、毛もフワフワで
年を重ねても童顔なミーコでした。

一時は太りすぎて、狸みたいだって家族で
笑いながらもかわいがっていたね。

イライラしていると、
ゆきもんの腕に突然飛び掛って
八つ当たりの相手にもされてたっけ。

家の和室の障子を駆け上がり
ママさんが追いかけて怒ろうとすると
イジケたように上目使いで眺める姿も
つい、先日のようです。

大学時代、夜遊びをして
お父さんとケンカして
くやしくって泣いているとき
ミーコが横から覗き込んで
くる姿をみて
心がなごんだこともあったな。

みんなでごはんを食べていると
突然横から手が伸びてきて
食べ物を横取りしていた時期も
あったね。

ここ数年、イッキに痩せてきて
病院に通っては、まだ大丈夫、と
診断されるたびに安心していました。

去年からはブログに公開しましたが
下のお世話をしなくてはいけないほど
年とったことを実感する生活でした。

ゆきもんママが世話、というよりは介護している
状態でしたが、
それでもミーコちゃんは癒しで
我が家のアイドルには変わりなかった。

昨年12月。
ゆきもんの挙式で家族が全員ニュージーランドに
行ったとき、
病院に預けましたが、
「もしかすると、帰ったときに生きているか・・・」
を家族の誰もが心配していたくらい
ミーコちゃんはもう相当のおばあちゃんだったのです。

そして、今月でミーコちゃんは20歳。
人間に数えると、本当に長生きしたね。

ゆきもんが3月24日ー25日。
友人の結婚式で実家に帰ったとき
弱々しかったけれど
まだ元気でした。

25日深夜、ゆきもんが東京へ帰り
26日朝。
妹からのメールでミーコちゃんが天国へ行ったことを
知りました。

「ミーコがなくなりました。
朝4時くらいです」

その日、ゆきもんママは様子のおかしい
ミーコが気になって3時くらいまで起きていたようです。
一度布団に入ったものの
気になって4時頃にミーコを見に行ったときには
もう、ミーコの息はなかったようです。
まだ、あったかかったミーコをママは抱きしめて
泣きました。

実はこの日、ゆきもんの妹が東京に昼頃の便で
くる予定でした。

妹は便を遅らせて東京へ来たわけですが、
ゆきもんと最後に会い、
妹が東京に行く前で、
なんだか、ミーコちゃん。
わかっていたのかな。

と思うくらい、私は最期に会えてよかった。
ゆきもんとともに育ったミーコちゃんです。

ゆきもんの記憶に残る、生活の中には
いつもミーコがいました。
毎年クリスマスに撮る写真にも
いつもミーコちゃんがいました。

ミーコちゃん。
天国からゆきもんを見守っててね。

20070329_315601.jpg

I Love You Forever......
| ゆきもん家ニュース | 01:41 | comments(3) | - | ↑TOP
週末札幌紀行 その2
小さい頃から、クリスマスは必ず家族で祝ってきました。

今年はダンナ様が初参加です。

そして、いつからかクリスマスのメニューが決まってきました。
☆チキン
☆人参スープ
☆コロッケ(ゆきもんが好きだから)
☆サラダ(毎年いろいろ変わります)
☆前菜(これも毎年いろいろ)
☆パン(ガーリックトーストになることも)

☆デザート

なぜか、コロッケなんです。
父は『なんでクリスマスにコロッケなんだ?!』と
よく言っていましたが、ゆきもんが大好きなので
コロッケは必ずメニューにいれてたんだな。

パーティー


というわけで、ゆきもんがいなくなった今年も
お母様はちゃーんとわかってくれて。
コロッケにしてくれましたよん♪

そして、チキンと人参スープもあり。
サラダは大根とブロッコリーとサラミのサラダでした♪
前菜はトマトとモッツァレラチーズとバジル。
それからサーモンのチーズ巻き(モッツァレラとクリームチーズ)でした。

飲みーーー

シャンパン&ワインで食も進みます〜(^^)

1本目の赤


今月はニュージーランドに行ったこともあって
1本目のワインは赤のMONTANAでした☆

2本目は写真撮り忘れちゃったけれど
“カロンセギュール”でしたな。

食事のあとはやっぱりケーキとクッキーです☆
別腹


クッキーのおうちは毎年クリスマスの恒例で、
前日の夜作ったもの。今年も食べられて幸せ〜☆

クッキーのおうち

ジンジャークッキーなので、とても食べやすくどんどん
食べれちゃうから危険なんですけどね・・・(^^;)

ケーキは毎年手作りです。
このケーキはおばあちゃんから3代続くケーキ。

毎年ゆきもんの担当でしたが、今年は妹が
作ったみたいでした♪
ケーキ


お菓子のあとも、父・ダンナ様・ゆきもんはブランデーを
飲みながら、酔っ払い〜。

ダンナ様はすっかりなじんでよかった♪よかった♪

結局朝4時くらいに寝たので2日連続
昼夜逆転しちゃったな。

12月24日(日)

のんびり起きたら、もうダンナ様おきてた!

父親に
「ちゃんとだんなより早く起きなきゃだめだ」
なんていわれちゃったし。。。
ぶぅーーーーー。

飛行機が21時頃なので、今日はのんびりできる
せいかごろごろしちゃったゆきもんです。
みーこ

ミーコちゃんはすっかりおばあちゃんでしたが、
元気にしてて一安心。

前日に購入したトナカイさんとパチリ。

16時頃には家を出発して、街中に向かいましたが
一晩で雪がすっごく降ったみたいで。
大雪のお庭


ひぇーーーー。
昨日のスノーキャンドルもみんな埋もれてしまってたよ。

どうやら、千歳空港も飛行機に遅れがでている様子。

チョット心配で早めに空港向かいました。

結局、45分くらい飛行機遅れて出発しましたが。

やっぱりクリスマスには雪がないと
だめだなぁ、と実感した週末でしたね。

母様ごちそうさまでーす。

札幌イルミネーション

そうそう。ちらっと札幌イルミネーションも見ることが
できました(^^)
| ゆきもん家ニュース | 02:35 | comments(0) | - | ↑TOP
週末札幌紀行 その1
12月22日(金)

急いで仕事を切り上げゆきもん夫婦は羽田空港へとむかいました。

なにしろ、羽田発最終の飛行機に乗らなきゃいけないからです!

世の中がクリスマスで盛り上げるこの週末。
ゆきもんたちは来月札幌でする結婚パーティーの
打ち合わせに2泊3日で札幌へいくことになっていました。

ところが、週週間前、ゆきもんたちのレストランパーティーの
担当の方が転勤が決まり、この週末は担当引継ぎの打ち合わせに
なっちゃったのです。

ついでに23日の夜はゆきもん実家でパーティー。
怒涛のスケジュールでむかいますよーーー。

千歳に着いたのが22時30分頃。
今日の夜は札幌街中のホテルに宿泊するため
そのままバスに乗りました。
思っていたほど雪は積もってなく(っていうか全然なかった)
一安心。

ホテルのチェックインを済ませ、すぐに出発!
そう。

今夜は色々とスケジュールが盛りだくさん。

まずは、札幌でゆきもんたち行きつけのワインバーへ。
久々にマスターと会い、いつも飲んでいたお友達と再会。

その後、来月のパーティーの2次会会場にてうちあわせ。

ケントス

ケントスです!

11月に新しく移転リニューアルして、初めていきました(^^)

ケントス2


やっぱり、ケントスは最高でした。
入店したのが、2時頃で、ぎりぎりラストステージに間に合って
よかった。

今は週末3時まで営業してるらしく
スタッフもバンドのみなさんも大変ですね。。。

でも、店長さんにも会えたし、大好きなリトルベアーズにも
会えたし、ゆきもんもダンナ様も大満足。

さてさて、来月の2次会のお話が終わりステージを
堪能したあとは、さきほどのワインのマスター&お友達が
もう1軒のいきつけワインやさんにて飲んでるということで
再び合流です。

わいんやで

ワインボトルにコルクを貼り付けたかわいい
クリスマスツリーがあったので撮ってみました。

実際見るともっととってもかわいいのに
フラッシュで撮影しちゃったからなんだか
チョット違うけれど。。。

いただいたワンちゃんと一緒にパチリ。
ここでも、朝5時頃まで飲んでしまい
札幌に帰って早々、飲んだくれ夫婦ですよ。。。。

限定もの

そうそう。
ベビースターの北海道限定おせんべいを
いただきましたので載せてみます。
初めてみた!

と、ゆきもん。
カンゲキです〜♪

結局、ホテルへ戻り寝ることができたのが
朝方6時頃。
でも、今回はレイトチェックアウトプランだったので
翌朝は13時までにホテルを出発できたらいいので
なんとなーく余裕があるゆきもんでした☆

12月23日(土)

案の定、11時頃に目覚め、(っていうかよく目覚めたと我ながら感心)
準備して、ブランチ(ランチ)しに行きました。

久々に札幌きちゃうと食べたいもの
たくさんあって自分で驚いちゃった。。。

夜は実家でクリスマスパーティーなので
昼はガッツリ食べるのはやめようと思い、
大好きなサンドイッチを食べに、
「さえら」へ。

大通りの地下にあるこのお店はゆきもん
だぁい好きで、よくランチに来たな〜と、懐かしみましたよ〜。

本日のセレクトはこちら。
ゆきもんセレクト。
メンチカツとたまご
メンチカツとタマゴ


ダンナ様セレクト。
タラバとポテト
タラバとポテト


ボリュームたっぷりなのでおなかいっぱいです(^^)
そして、2つずつあるので必ずひとつ交換!

そして、4種類を楽しめるというなんとも素敵なランチタイムでございます☆
特にここのメンチカツは絶品だとゆきもんは思ってまして。
オーダーしてから揚げるので、パンに挟まってるけれど
さくさくで、ジューシーで、パンなしでぜひメニュー化して
ほしいくらい。
自家製に間違いないな。あれは。
ほんと、おいしかった☆

さて。
ランチのあとは15時からレストランにてパーティーの打ち合わせ。
現担当と、次回からの担当の方と4人で
和気あいあいと打ち合わせ。

ゆきもん夫婦はとってものんびりなので
なかなか期日までに決めなきゃいけないことを決めないので
担当の方にはほんとーに迷惑かけっぱなしですんません!

あと日にちがあまりないのでしっかりと
〇日までには〇〇を提出してください。
としっかりご指示いただいて帰ってきました♪

うちあわせ

とっても大好きなレストランなので楽しみです。
当日、ここはウェルカムドリンクの場所になる予定なのだ。

そうそう、打ち合わせのあと、札幌駅の大丸に行きましたが
考えてみれば今日は祝日&23日&クリスマス。

異常に混んでました。
クリスマスムードなのもあと3日かぁぁと
思うと、クリスマスLOVEのゆきもんとしては
チョット寂しいな。

大丸の1階にはこんなかわいいものが登場してました♪
大丸

ぬいぐるみいっぱい!
サンタさんいっぱい。

ダンナ様は中でもこれが気に入った様子です。
     ↓
お気に入り


17時過ぎて、さぁ、もう実家へ向かわなきゃ!
今日は年に一度の楽しいクリスマスパーティーですからぁ!

と、そこへ妹から携帯メールが。
”スノーキャンドル用のろうそくとチャッカマン買ってきて”


そうだ!
ゆきもんのおうちでは毎年クリスマスの夜は
お庭にたくさんのアイスキャンドルとスノーキャンドルを
作ります。

昨夜から今朝にかけてイッキに雪が降ったので
お父さんが作ってくれたらしいです(^^)
わーい♪

と、ろうそく買って帰りつけてみましたが・・・
スノーキャンドル


うっ・・・うつらない。。。
くすん。

カメラの機能の問題と、ゆきもんの腕のもんだいです。
残念。

計20個〜30個つくっていたけれど今夜は風が強くて
全部はつけられなかったな(涙)
来年リベンジです!

さぁーーーー!
飲みますよ〜ん♪
| ゆきもん家ニュース | 23:56 | comments(0) | - | ↑TOP
ついに到着!
到着しましたぁ☆

ゆきもんのウェディングドレスと、旦那様のタキシード。
いよいよ今週ニュージーランド挙式に出発です。

今日はこの荷物が届く日なので
何が何でも早く家に帰らなきゃならなかったのです。

こんな日に限り旦那様は飲み会だとさ。

20061128_261388.jpg

そして、夜の20時〜21時の時間指定で配達してもらったら。。。

ゆきもん家に到着したのがジャスト20時。

すると、鍵を開けて家の中に入って、
数秒すると。。。。

ピンポーン。

って、早っ!!!

ほんと、直後に届いたのでした。
頑張って帰ってきた甲斐がありました(^^)

このドレス、本当は挙式の60日以上前までに予約をすると
現地で受け取れるシステムなのですが。

まぁ、のんびりな私たち夫婦ですから(笑)
なんと、ドレス確定したのが58日前。
(おしいっ!)
なんとかお願いしてみたものの、現地受け取りに
ぎりぎり間に合わなかったのです。

というわけで、この大荷物を手持ちで
ニュージーランド行ってまいります♪
| ゆきもん家ニュース | 23:40 | comments(2) | - | ↑TOP
引越ししました☆
本日。
会社を休みにして 二人で引越ししました。

なんとか。。。


ぐったりです。

だって、家の中全然片付けてないし。

とりあえず、旦那様ががんばって暮らせる状態にしてくれた
ものの。
二人ともものすごい、服の量で、
だいたいマンションだししまう場所ないじゃーん!

ってことに。

明日はもう仕事だし、
週末まではドタバタになりそう。

でも、ちゃんとネットもつながって安心です。

とりあえず、寝るとしますか。

【ぽちっと押して→人気ブログに投票お願いしますに投票お願いします】

| ゆきもん家ニュース | 01:05 | comments(2) | - | ↑TOP
ミーコちゃんが!オムツデビュー・・・
さきほど。

母からのメールに写真の添付が・・・

オムツ・・・みーこ

ついにぃ〜っ!!!

オムツつけちゃった、我が家のミーコちゃん。
たしかに、最近おトイレがうまくできなくて
毎朝お母さんが、掃除して、ミーコを足湯、腰湯と
お世話が大変だったのですが。

わんちゃん用らしいけれど、なかなか笑っちゃいます。
でも、なんだかかわいそうだけどね。

お母さんの話によると、夜だけつけてるみたいで。
今夜が二日目。
昨夜は、初オムツでリラックスできなかったせいか
トイレしてなかったみたいですが。

ミーコちゃんはもうおばあちゃん猫ですからね。

でも、オムツつけてもまだまだ長生きしてほしいにゃん!
| ゆきもん家ニュース | 01:22 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
LINKS
新着トラックバック
オススメ♪
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,レジーナ・スペクター,オーレン・ラヴィー,スウィッチフット,ハンネ・ヒュッケルバーグ
カスピアン王子がたまらなくかっこいい!
オススメ♪
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大学時代に原作を読んでいたので懐かしかったですが、映像はすごい!アスランがよくできていたなぁ
オススメ♪
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) (JUGEMレビュー »)

出ました。
賛否両論ありますが、
まずは見てみよう
オススメ♪
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~ (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,高圭,Oxford Camerata,バーバラ・コンラード,スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団,ホッサーム・アブドル・ラフマン,ベルギー放送フィルハーモニー管弦楽団,Brian Bromberg,レディース・オーケストラ・ジャパン,JAN PANENKA,Staatskapelle Berlin
ワイン好きならたまらない
オススメ♪
オススメ♪
チキン・リトル
チキン・リトル (JUGEMレビュー »)

かわいすぎる!
いやされる!
炭酸水で飛んでいく姿が愛らしいです☆
オススメ♪
ファミリー・ゲーム
ファミリー・ゲーム (JUGEMレビュー »)

アメリカとイギリス。別々に育った双子の
姉妹がキャンプで出会ってびっくり!
両親を再会させるべく入れ替わって帰国。
ゆきもん大好きなディズニー映画。
オススメ♪
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode