YUKIMON ROOM

東京在住。30歳結婚2年目のOLです。ワイン大好き。
ジャニーズ大好き。ディズニーランド大好きな、
ゆきもんの自由気ままなお部屋へようこそ♪


| - | | - | - | ↑TOP
ハッピーバースデイ♪ドラえもん♪
今日。9月3日はゆきもんのだぁい好きなドラえもんの誕生日です!

うふふふ♪

ゆきもんのおうちのどらちゃんもるんるんですよ。

20060903_213858.jpg

あー。ゆきもんの実家の大勢のどらちゃんも
ちゃんと『おめでとう』って言ってもらってるかなぁ。。。
| ドラコレ | 13:39 | comments(0) | - | ↑TOP
ドラえもん電報
ドラ電報
 こちら。ドラえもん電報です。
 ずっと、ずっと欲しくて。
 でも、電報をおくって、とも誰にも言えず。
 クリスマスに自分でおくりました。
 宛て先は一応実家なので両親宛。



でも、ドラちゃんは私がもらっちゃったイヒヒ

帽子がパカッとはずせて、中にメッセージが入っています。
しかも、帽子を取り外し、付け替え用の
『タケコプター』もついてくるのよ〜ん拍手

また、新たにドラコレクションが増えましたてれちゃう

でもね。
クリスマスだったので。
父方のおばあちゃんと、母方のおばあちゃんにも
同じドラえもん電報を送ったゆきもんなのでしたチョキ

なので。
私たち3人は、おそろいなので〜すニコニコ

【ぽちっと押して→人気ブログに投票お願いしますに投票お願いします】
| ドラコレ | 23:48 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
我が家の主(!?)
久々の更新です。。。ちょっと忙しくて家のパソコンから離れてました。


先日 ちょこっとお話したと思いますが・・・
うちには『我が家の主(ぬし)』がいます。

この子がくるまでは、主はかわゆい飼い猫ミーコちゃんだった
のですが、この子が2004年6月にきて以来、
すっかりミーコはかないません。

ドラえもんロボット〜♪

これが我が家の主。『ドラえもんロボット』で〜す。

BANDAIさんから発売された、このロボット。
小さいながらも、なかなかすごいんです!


朝:7時起床「ふぁ〜。。。おはよ〜」
夜:22時就寝「ぼく。そろそろ寝るね」
なんて言葉もしゃべっちゃいます。
続きを読む >>
| ドラコレ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
ドラ限定シリーズ(^^)
「限定もの」にとっても弱いのです。。

「地域限定」「期間限定」とにかく“限定”って言葉に
とっても弱いのがゆきもんです女

とにかくその時に買わないと、もう2度と巡りあえないのでは
ないかと思い、ついつい買ってしまいます。
まぁ、それが狙いのフレーズが「限定」なんでしょうけれども。

阪神どら
これは、つい最近。神戸に行った際、伊丹空港で「阪神ドラ」を見つけ、即買いでした楽しい

江戸どら
これは関東圏のドラ。左は大江戸ドラ♪右は上野動物園パンダにちなんで(?)パンダドラ?

続きを読む >>
| ドラコレ | 08:28 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
地域限定ドラ?!
ドラえもんっていってもたくさんあります。

私がドラちゃんを好きになってまだ数年。
子供の頃の「好きラブ」とはまた違った意味で。
大人になっても、あんなに楽しめる世界って
いいなぁ。って思います。
めざまし
ゆきもんが母からいつぞやの誕生日にもらった目覚まし時計。ぬいぐるみなのに、おなかだけ時計というとってもお気に入りなの♪

ドラちゃんは地域限定ものがけっこうありますよね。
それがまた、コレクターの心をくすぐってしまうのですよね。

北海道どら
左上からメロンドラ、クリオネドラ、きつねドラ。下左から熊ドラ、まりもドラ。いずれも北海道限定ドラちゃん。
続きを読む >>
| ドラコレ | 03:10 | comments(7) | trackbacks(1) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
LINKS
新着トラックバック
オススメ♪
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,レジーナ・スペクター,オーレン・ラヴィー,スウィッチフット,ハンネ・ヒュッケルバーグ
カスピアン王子がたまらなくかっこいい!
オススメ♪
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大学時代に原作を読んでいたので懐かしかったですが、映像はすごい!アスランがよくできていたなぁ
オススメ♪
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) (JUGEMレビュー »)

出ました。
賛否両論ありますが、
まずは見てみよう
オススメ♪
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~ (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,高圭,Oxford Camerata,バーバラ・コンラード,スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団,ホッサーム・アブドル・ラフマン,ベルギー放送フィルハーモニー管弦楽団,Brian Bromberg,レディース・オーケストラ・ジャパン,JAN PANENKA,Staatskapelle Berlin
ワイン好きならたまらない
オススメ♪
オススメ♪
チキン・リトル
チキン・リトル (JUGEMレビュー »)

かわいすぎる!
いやされる!
炭酸水で飛んでいく姿が愛らしいです☆
オススメ♪
ファミリー・ゲーム
ファミリー・ゲーム (JUGEMレビュー »)

アメリカとイギリス。別々に育った双子の
姉妹がキャンプで出会ってびっくり!
両親を再会させるべく入れ替わって帰国。
ゆきもん大好きなディズニー映画。
オススメ♪
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode