YUKIMON ROOM

東京在住。30歳結婚2年目のOLです。ワイン大好き。
ジャニーズ大好き。ディズニーランド大好きな、
ゆきもんの自由気ままなお部屋へようこそ♪


| - | | - | - | ↑TOP
東京ディズニーシー
9月23日(土)
気持ちのよい秋晴れで、これは絶好のディズニー日和!

なんですが、前日夜中までDVDを見ていた私たち。
今日は以前から久々、4月ぶりディズニー満喫dayにしようと
話していたにもかかわらず。

寝坊ですよ。。。(涙)

本日のディズニー開園時間はシーもランドも8時。
ゆきもんの家からなら45分くらいでいけますから、
わりと早めに現地到着できる予定でした。

フツウに起きたら11時でした。あはは。
それから、のんきに朝ごはんも食べ、王様のブランチみて
笑ってました、私たち夫婦です。おほほほ。

やはり、今月は新アトラクション“タワーオブテラー”なので、
ディズニーシーへ行くことにしました(^^)

ディズニーシー!

久々にうさまるも連れてきましたよ(^^)
最近、どこ行くにもすっかり登場してませんでした。うさ兄弟のかたわれです。

現地に到着したのは結局14時。
しかも!
すでに“タワーオブテラー”のファストパスは発券終了してました。

さすが・・恐るべし連休。
でスタンバイの時間を確認んすると、110分待ち。
これは、待つしかないでしょう!

てなわけで、初っ端から二人で待機です。

感想・・・・うーん。
シーの乗り物ってかんじ。
楽しかったけれど、今度は空いているときに乗りたいな。
まぁ、あっというまですよね。

こわいってカンジはあまりなかったです。

ところで、4月にゆきもんふぁTDSにいったとき、
“レイジングスピリッツ”がメンテナンス中で、結局昨年の
秋にopen しているのにもかかわらず乗れていないのですが、
今回もなんというバッドタイミング。

またまたメンテナンス中で。

“タワーオブテラー”乗ったら、次何乗ろうか。。。。
二人で考えちゃったくらいでした。

でも今回の初体験はこちら。
POPUKO-NN

ブラックペッパー味のポップコーン!

ゆきもんたちはすべての味を制覇しましたが、
初の黒胡椒ですよ!

これは、おいしいです!
胡椒なので辛い!
でも、それが大人のポップコーンでおいしいぃ〜!!

二人とも大満足。
で、なんか、ビールほしいよねー。

乗り物もどれも2時間近く待ち時間が出てるので
空いてくる時間まで、ごはんを食べることにしました(^^)

BEER

ブラックペッパー味と一緒に、しかも、天気がいいので
ちょっと早い夕食を17時前くらいに。

DINNER


大満足〜♪

これまでは、札幌からツアーで来ていたので常に大忙しで動いていましたが
このようなのんびりな楽しみ方もたまには良いと思ったゆきもんです。

でも、そのあと“インディージョーンズ”も“センターオブジアース”も
ひととおりは楽しみましたよん(^^)

でも、今回のもっともよかったアトラクション?いや
ショーですね。

それは。。。。

『BIG BAND BEAT』ビッグ バンド ビート
アメリカンウォーターフロントのブロードウェイミュージカルシアターで
やっています。

どうやら、今シーは5周年のイベントがたくさん開かれていてこれも
5周年の限定みたいです。
いつもはここで“アンコール”というショーがあって
ゆきもんたちはそれがだぁーい好きで
それを見に行くつもりだったのですが。

このビッグ バンド ビート。
本当に楽しかった。
かなり並びますし、場内満席ですが、

スウィングジャズの音楽にのせて、ミッキーやミニー、デイジー、マリーちゃんが
踊る、歌う、で心から興奮しました!

ミッキーのドラムがみどころ!
タップダンスもすごいです。

これを見ただけでも、今日はシーに行った価値がありました!
| うーちゃん国内旅日記 | 00:36 | comments(0) | - | ↑TOP
夏休みも終わっちゃった・・・
ゆきもんの夏休みで久々にうさまるも里帰りしてきました。

■8月9日 
大雨の東京をあとにして早朝便で新千歳へ。
ゆきもんのだんな様とニセコへ!
途中、登別伊達時代村でにゃんまげくんと写真をとれたよ!

ニセコのジャグジー付きの素敵な温泉を満喫♪

■8月10日 
ニセコのご当地おいしいものを満喫。
チーズ、ブルーベリー狩りも夢中!
    
夜はゆきもん家でゆきもんパパのバースディーパーティー

■8月11日 
V6のコンサート!
コンサートのあと、久々のワイン仲間たちと再会♪

■8月12日 
女3人 定例会♪なんと3人とも全員人妻になってました♪

■8月13日 
もう最終日(涙)

ドラロボと再会

ドラロボと再会しました(^^)
今回は、会えなかった人もいっぱいいて残念だったのと
実家でやらなきゃいけない片付けもぜんぜんできなかった(ごめんね)

また来月かえるときはホントに片付けしま〜す。

そして、この旅の詳細は後日画像とともにUPする予定です。
何はともあれ、明日から仕事だぁ(涙)
| うーちゃん国内旅日記 | 00:53 | comments(2) | - | ↑TOP
舞台見に東京行ってきました。
昨日。

5月27日(土)

東京 渋谷文化村シアターコクーンに
蜷川さんの舞台を見に、妹と行ってまいりました。

札幌からですから遠征でございます。
なんと言っても、キッカケは妹が今回の舞台の主役
松本 潤くんの大ファンであって、しかも蜷川さんの舞台
です。

ってなわけで、応募したところ、前から2列目ど真ん中の
奇跡の素敵な席がとれちゃって。

昨日じっくり楽しんできました。

潤くんがもうすぐそこで、びっくりするほど近くって
ドキドキしました。

舞台も楽しかったですから、本当に行ってよかった。
詳しい内容はリンクの中にあるゆきもんの別ブログに
詳しく記載しています(“永遠のジャニーズ愛”参照)

潤くんが素敵な中、共演者陣もすごくって勝村さんは
本当におもしろいキャラクターでした。
声も舞台に適したとおる声で迫力が違いましたね。

しかも、笑いのシーンでは絶妙な味を出していましたから
ハマってしまいました(^^)

コンサートだけではなく、舞台も行くと別の発見があって
よいものですね。
| うーちゃん国内旅日記 | 20:25 | comments(0) | - | ↑TOP
知床2日目☆
2日目は観光

パチリ

朝のドライブ。さて、ここは冬期通行止めの峠の手前です。

山は雪

なんと真っ白だったのーてれちゃう

びっくり銀世界でした。

絶景 世界遺産
 海もとっても綺麗。
 けっこう、かんどーでしたニコニコ



コケモモアイスおいしかった
 さて。
 まずは、ここに立ち寄りました。
 コケモモアイスがおいしかった。
 「知床自然センター」です。 
 



続きを読む >>
| うーちゃん国内旅日記 | 00:19 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
知床1日目☆
お〜。久々にブログしてます。
この記事も11月末のお話なのにな・・・たらーっ

世界遺産へまいりまぁ〜すYES!

11月26日(土)。
久々登場はこちら。
New友達!

うーちゃんと。もう一人の彼は最近フロリダ・オーランドからゆきもん家にやってきた「J」です。今回はどこにゆくのぉ〜?

今回は、知床に行きます。
おっ?
あの、世界遺産の・・・。

それなのに。今、新千歳空港。そうです。
飛行機で約50分。ゆきもん今回は飛行機でひとっとびなの飛行機


ごはん♪

おなかもすいたし、前回のあきもんとの神戸旅で味をしめた
新千歳空港で北海道満喫メニューなの。
海鮮丼やら、かま栄のパンロールやマヨサンド
デザートには『ハスカップジュエリー』ニコニコ
おにぎりとじゃがバターコロッケとやらも買ってみましたグッド

どれもこれもおいしぃ〜♪
やっぱり千歳空港最高なのー(^_^)

ちっちゃい飛行機だねぇ JALで行きます。

 「あっ?あの飛行機だね」
 楽しみだねぇ♪




続きを読む >>
| うーちゃん国内旅日記 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
うさまる発USJ体験
『はじめまして♪うさまるです』

ゆきもんのおウチに住んでる“うさまる”だよ。
うーちゃん(ウサギドン)は双子のお兄さんなのだ。

うさまるです!
10月8日(土)これからUSJに行ってきま〜す。

今回はうーちゃんではなく、うさまるが行くんだもん(>_<)

でもね、今回の旅はUSJがメインではないんだってーショック

実は、ゆきもんの仲良しのお友達の結婚式が明日10月9日(日)に神戸で
あるの。だから、「せっかく関西に行くのならー、前々から行きたかった
USJに行こうではないかぁぁー」
と。
ゆきもんが決心をして、行くことになったの。

ゆきもんとゆきもん妹(←なぜか結婚式にも参加)はうさまるを
連れて、いざ、関西へー!

バスの中なの札幌の天気はなかなか良いけれど、天気予報では大阪は雨雨大丈夫かな〜??

新千歳空港へいざ行ってきま〜す(^^)


続きを読む >>
| うーちゃん国内旅日記 | 03:01 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
LINKS
新着トラックバック
オススメ♪
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,レジーナ・スペクター,オーレン・ラヴィー,スウィッチフット,ハンネ・ヒュッケルバーグ
カスピアン王子がたまらなくかっこいい!
オススメ♪
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大学時代に原作を読んでいたので懐かしかったですが、映像はすごい!アスランがよくできていたなぁ
オススメ♪
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) (JUGEMレビュー »)

出ました。
賛否両論ありますが、
まずは見てみよう
オススメ♪
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~ (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,高圭,Oxford Camerata,バーバラ・コンラード,スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団,ホッサーム・アブドル・ラフマン,ベルギー放送フィルハーモニー管弦楽団,Brian Bromberg,レディース・オーケストラ・ジャパン,JAN PANENKA,Staatskapelle Berlin
ワイン好きならたまらない
オススメ♪
オススメ♪
チキン・リトル
チキン・リトル (JUGEMレビュー »)

かわいすぎる!
いやされる!
炭酸水で飛んでいく姿が愛らしいです☆
オススメ♪
ファミリー・ゲーム
ファミリー・ゲーム (JUGEMレビュー »)

アメリカとイギリス。別々に育った双子の
姉妹がキャンプで出会ってびっくり!
両親を再会させるべく入れ替わって帰国。
ゆきもん大好きなディズニー映画。
オススメ♪
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode