YUKIMON ROOM

東京在住。30歳結婚2年目のOLです。ワイン大好き。
ジャニーズ大好き。ディズニーランド大好きな、
ゆきもんの自由気ままなお部屋へようこそ♪


| - | | - | - | ↑TOP
実家へかえります。
20061027_245030.jpg
はい。羽田空港です。
明日は友達の結婚式。
でも最終便はつらいのですよ。。
| うーちゃん課外活動 | 23:39 | comments(0) | - | ↑TOP
小樽雪あかりの路〜2006〜
これまた、2月19日(日)へとさかのぼります。。。

毎年、雪祭りが終了したあとくらいから、
小樽の街が夜変わります!

キャンドルがともり、幻想的な世界が広がります。

ゆきもんは札幌雪祭りよりも、この「小樽雪あかりの路」の方が
個人的には好きかなぁぁ(^^)

今回は電車で南小樽駅で降りました。
そこからの方が、メルヘン交差点に近いし、なんだか
おいしいお蕎麦屋さんがあるらしい。


お蕎麦やさん南小樽

ここがそのお蕎麦屋さん。『いろは』です。
とても昔風の建物で趣があります。
15時過ぎだったので人はいないですが・・・

かきあげ蕎麦

かきあげ蕎麦。おいし〜。

てんぷら蕎麦

てんぷら入り!てんぷら蕎麦。あれ?いろは蕎麦だったかしら?

おなかもいっぱいになって、さて、レッツゴーです。
もうすぐ暗くなるから、その前にオルゴール堂には
行きたいし、メルヘン交差点で写真もとりたし。。。。

思った以上におなかがいっぱいになって、ルタオでケーキは食べられ
なさそうなのが残念・・・・(涙)

そう!
今回は同行者がいま〜す(^^)

久々のこの方。

オルゴール堂の前

うさまるでございます☆☆

続きを読む >>
| うーちゃん課外活動 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
大通り公園ミュンヘン市
これまた。
2005年12月のおはなし。

何しろUPが遅れてまぁすたらーっ

ここ毎年、クリスマスの時期になると、大通り公園で
ミュンヘン市が開催されます。
毎年の大通り公園ホワイトイルミネーションの時期に合わせて
あるので、とても楽しめます。

うーちゃんを久々に連れ出してみました。

札幌イルミネーション!

この日は雪が降っていたけれど、綺麗だったのー。

クリスマスツリー

テレビ塔の下には大きなクリスマスツリーもあったのーツリー

ミュンヘン市

ミュンヘン市の会場だよー拍手

市場の様子1

ドイツ にちなんだ食べ物や
クリスマスの飾りや
色んなものが売られています。




市場の様子2
ちょっと雪がひどくなってきました。

あ〜ゆき
寒いなぁぁムニョムニョ



おっ!??
????
あれは???

素敵なもの、見っけイヒヒ
続きを読む >>
| うーちゃん課外活動 | 00:29 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
秋まっさかり。紅葉巡り。
ちょっと。前のできごと。

11月初旬。
すっかり秋めいて、寒くなった頃。
とっても紅葉が綺麗だと、TVでやっていたのを見た
ゆきもんは、休日に紅葉名所 北海道大学へやってきたの。

今回もまた、おともは「うさまる」なの。

あ。北大

地下鉄南北線。北18条駅側から、歩いていくことにしたの。
久々に来たら、なんだか開発されて、この周辺綺麗になってた。
(っていつの話だぁ??←結構前)

カレー

その前にランチしなきゃー。っていうので、「カレーショップ時館」
カレー食べたの。久々のカレーはおいしいナリ。

わわわー

むむむむ〜。見る
見えてきた。。なんだか、黄金のトンネルみたぁ〜い。

イチョウの中で

ちょうど、見ごろのイチョウ並木の中で。
綺麗だよ〜。

続きを読む >>
| うーちゃん課外活動 | 00:39 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
うさまる散歩♪
うさまる活躍中ですが・・・
最近、「うーちゃん」(うさぎどん)は全然登場しないね〜。
どうしちゃったのかな??

と、うーちゃんがいない間にすっかりブログレギュラーの座を
GETした、「うさまる」が札幌の街でのんびり中。
ぽかぽか陽気

ここ北国・札幌は11月に入りもうすぐ冬雪になるぅ〜。
なんて、ゆきもんはコートやらブーツやら気にしだした11月初旬。

びっくりびっくりするくらい、あったか〜い晴れポカポカ陽気があったので
うさまる連れて撮影しちゃったカメラゆきもんです。

すっかり秋ね

「札幌の中心地、大通り公園は木々がすっかり色づいています」ってうさまるチョットだけ、リポーター風なのー♪
続きを読む >>
| うーちゃん課外活動 | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
池田町ワイン祭りレポート
10月2日(日)はるばる池田町ワイン祭りに行ってきたの!

朝6時15分の札幌駅です!
はろー。みなさん。「ウサギどん」のうーちゃんです!バリから帰国して1週間。日焼けがまだちょっとひりひりするけれど、今日はしっかりレポートするよ♪
朝6時15分。駅前に集合なの!

たらったら〜♪バスツアー初めてなの
(左)集合場所へむかいま〜す。>むむ?なんだか人だかりが見えるよ。。。。
(右)ツアーに参加だからちゃんとバッジつけてるの(^^)


続きを読む >>
| うーちゃん課外活動 | 23:52 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
LINKS
新着トラックバック
オススメ♪
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,レジーナ・スペクター,オーレン・ラヴィー,スウィッチフット,ハンネ・ヒュッケルバーグ
カスピアン王子がたまらなくかっこいい!
オススメ♪
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大学時代に原作を読んでいたので懐かしかったですが、映像はすごい!アスランがよくできていたなぁ
オススメ♪
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) (JUGEMレビュー »)

出ました。
賛否両論ありますが、
まずは見てみよう
オススメ♪
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~ (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,高圭,Oxford Camerata,バーバラ・コンラード,スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団,ホッサーム・アブドル・ラフマン,ベルギー放送フィルハーモニー管弦楽団,Brian Bromberg,レディース・オーケストラ・ジャパン,JAN PANENKA,Staatskapelle Berlin
ワイン好きならたまらない
オススメ♪
オススメ♪
チキン・リトル
チキン・リトル (JUGEMレビュー »)

かわいすぎる!
いやされる!
炭酸水で飛んでいく姿が愛らしいです☆
オススメ♪
ファミリー・ゲーム
ファミリー・ゲーム (JUGEMレビュー »)

アメリカとイギリス。別々に育った双子の
姉妹がキャンプで出会ってびっくり!
両親を再会させるべく入れ替わって帰国。
ゆきもん大好きなディズニー映画。
オススメ♪
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode