YUKIMON ROOM

東京在住。30歳結婚2年目のOLです。ワイン大好き。
ジャニーズ大好き。ディズニーランド大好きな、
ゆきもんの自由気ままなお部屋へようこそ♪


| - | | - | - | ↑TOP
残業・・・・
残業です。
世の中は週末でにぎわっているだろうに
ビルの一角でひたすら来週からはじまる研修の準備です。


いつもは早くに帰ってしまうゆきもんですがこの時期は
仕方ない。

残業・・・

寂しいな。

かえりたーい

もう少し。
4月に入社する新入社員の泊まりこみ研修なので
失敗は絶対に許されません。
600名を4回に分けて研修しますが
約1ヶ月続きます。
3泊4日×4回。
週末以外はほぼ家を留守にする生活ですが
ダンナ様にも本当に迷惑をかけます。

講師・運営側は朝5時起きで夜は23時ころまで続くので
本当にハード。

でも、それが終われば春ですから♪

えい!えい!おぉぉ〜!
| お仕事のはなし | 02:19 | comments(0) | - | ↑TOP
研修疲れた・・・
やってきました、研修の時期です。

10月から研修はちょこちょことやっていましたが
大きな泊りがけの研修に先日行ってきました。

とは言っても、運営側です。

昨年は異動して間もないときで本当に大変だったのを
覚えていますが、今年は2回目ということもあり
まぁまぁ勝手がわかってはいたけれど、
体力的に疲れたというよりは、「気疲れ」でございます。

1泊2日の研修を2セット。立て続けに2回。
ということは4日間、泊り込みですよ!
はぁ。

今年は例年と会場をガラッと変えて府中にしたため
遠かった・・・

でも、今年できたばかりで、オープン前から目をつけていた
会場で6月に下見にも行って、本当に長い間準備してきた甲斐もあり
無事終了することができました。

この研修ね、会社の幹部候補といわれる方々が全国から
集まってくるので手配もなかなか大変で。
また、幹部と呼んでいいのかと思うくらいみんな
聞き分けがなく、ワガママなおじちゃんたちで
ホント、何度キレそうになったか、わかりませんが
まぁ、我慢です。

サラリーマンですから。
講師には社長や専務や取締役など役員の方々が総出ですから
これまた、気がぬけません。

研修会場
研修会場が綺麗なのがせめて癒し(?)でしたね。

今回の会場「クロスウェーブ・府中」
エントランス入ったら全部吹き抜け、しかも滝が流れて
研修室でると常に水のせせらぎ。。。。

マイナスイオンでまくりですよ(笑)
ロビー

しかもその吹き抜けをガラス張りのエレベーターが通ってて
まぁ、眺めがよいこと。
えれべーたー
いつも、新宿や渋谷あたりのホテルで研修してた
みなさんは最初、「今年は府中です」とメールすると
「遠い」とか
「飲み屋がない」(何しにきてるんじゃ!研修じゃ!)
とかぶーぶー文句言ってましたが
ワリと好評でした。

あと、食事。
意外とこれ大事みたいです。
呆れてしまうってのもありますが、例年1泊2日の研修で
ぜーんぶお弁当だったりしたんです。
すると、「あったかいご飯が食べたい」とか、
くだらない文句が出て、私なんか研修なんだから
文句言うな!と思っていたけれど、
今年は研修施設内のレストランでの食事。
しかもメニューが毎回違って、しかもこれがけっこうイケてます。

初日のランチで驚いて
「しまった!写真とればよかった!」と思ったので
夕食から撮ってみました。
1日目夕食
品数多いし、カロリー控えめ。
野菜多め。
しかも、デザート付(もちろんコーヒー・紅茶も)

2日目のランチ
ランチ
お魚がホントおいしいんです。

2セット目の夕食
夕食

たいして、おなかすいてないのにチョットご飯が
楽しみになっちゃった自分もいました。

そんな楽しみでもないとやっていけませーーーん。

ただ、今回も木・金、土・日の研修だったので
ゆきもん10連勤でーーーす(涙)
| お仕事のはなし | 02:45 | comments(0) | - | ↑TOP
お仕事話ですみません
夢の嵐コンサートが終わり、
素敵な4連休も過ぎ去り、
あっという間に現実に戻ったゆきもんは、
さっそく週明けから、怒涛の勤務です。

し・・しかも、これは独り言のように書きますが
この時期、ゆきもんの会社は人事異動ってのがけっこうありまして。

ゆきもんが札幌にいたときの上司が東京に異動になり。

しかもですよ!
ゆきもんの部署に来てしまったぁぁ!!
というわけです。

正直、複雑。。。。。。

昨年の7月にゆきもんが東京に転勤になり、
11月にはダンナ様も続いて異動。
この一連の異動に積極的に協力してくれた上司です。

ゆきもんが東京と札幌の別居婚でヘコんでいるとき
その上司が話を聞いてくれて、励ましてくれて
イッキに救われた、自分でも驚いたくらい
「この人、こんなにいい人だったんだ!」
とよく、離れてから気づく、と言いますが、
まさに、そんな上司です。

いい上司???と思うでしょ。
まぁ、いい人なのですが。
素直に『うん』と言えない。。。。。。(-_-;)

というのも、札幌時代は毎日終電、もしくはそれ以降のタクシーで
帰宅するほどのハードな仕事でした。
北海道っていう土地柄、完全に人不足でやっていたので
仕方ないですけど。

その頂点にいた、上司ですもん。

なんていうのかなーーー。
こちらにしてみたら
無理な思いつき多数。
しかもだいたい夜22時過ぎたふかーーーい時間に思いついて
それに巻き込まれる。
理不尽発言日常茶飯事。
キレたら、モノ飛ぶ。
鼓膜破れるっちゅーの!というくらいの大声。
仕事離れたら離れたで
飲んだら朝まで、酒→カラオケコースがMUST。
と、まぁ、なかなか一緒にいると大変なんですな。

個人的には仕事の方向性や理想などは賛成できますし、
私はお酒もカラオケも好きですし
公私ともにゆきもん夫婦は大変お世話になっているので
嫌いではないのですが。

がっ!!

さっきも言ったでしょ。
“離れてみて気づいた”というよりも
“離れたからよかった”かしら(笑)

離れて、まだ1年もたってないのに。。。(涙)

また、一緒に仕事。

いやっていうわけじゃないけれど。
何か・・・・悪い予感といいますが。
胸騒ぎと、いいますか。

とにかく、何かにおびえているゆきもんですよ。

そんな上司と一緒に、
今日も明日も会社説明会のため、終日外出です☆

でも、ゆきもんのいるお役所的本社で、頭の固いもっと偉い方々の間で
あの上司のおもしろトーク炸裂の姿が
今、ひそかに楽しみのゆきもんです。

ワケわかんない独り言で失礼しましたーーーー(^^)
| お仕事のはなし | 03:26 | comments(1) | - | ↑TOP
忘年会でした
今日は会社の忘年会。

でも、飲み会って言っても会社のですし。
上司や会社の人がいるわけで、
早々ときりあげて帰宅。

23時過ぎには帰宅して、今はのんびり
「嵐の宿題くん」とか見てるゆきもんです。

ダンナ様も飲み会でまだ帰ってきてないけれど。
もう寝ちゃおうと思ってるゆきもんでした(^^)

待ってられないもーん♪
| お仕事のはなし | 00:44 | comments(0) | - | ↑TOP
怒涛の研修開始です
ゆきもんの会社では、秋の社員研修がはじまります。

と、言っても研修される側ではなく
する側のゆきもんです。

明日はまず第1回目。
会社のえらーい方々の1泊2日の研修です。

さすがにゆきもんは研修はできないので
会場セッティングや、手配したお弁当や宿泊の搬入など
やることは山ほどありますが。

明日は要するにゆきもん、なんでもやです。
世に言うパシリですな(笑)

明日の会場の中ではいちばん若いですし
社歴も浅いですし、
大先輩の方々ばかりですからね。。。。

明日から日曜まで1泊2日を2セットします。

そう!

引越し直前のこの状況で、こんな事態。
オマケに旦那様の記念すべき状況第1夜の土曜は
ゆきもん、研修会場なのですよーーーー!

日曜も出社。(涙)

悲しいのぉぉぉ。

これからとてつもない量の社員の研修が始まりますが
やっぱり第1回目ですから。

運営に不備があったらどうなることやら。

ほんと、憂鬱ですーーーー。

【ぽちっと押して→人気ブログに投票お願いしますに投票お願いします】




| お仕事のはなし | 01:14 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
LINKS
新着トラックバック
オススメ♪
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,レジーナ・スペクター,オーレン・ラヴィー,スウィッチフット,ハンネ・ヒュッケルバーグ
カスピアン王子がたまらなくかっこいい!
オススメ♪
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大学時代に原作を読んでいたので懐かしかったですが、映像はすごい!アスランがよくできていたなぁ
オススメ♪
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) (JUGEMレビュー »)

出ました。
賛否両論ありますが、
まずは見てみよう
オススメ♪
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~ (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,高圭,Oxford Camerata,バーバラ・コンラード,スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団,ホッサーム・アブドル・ラフマン,ベルギー放送フィルハーモニー管弦楽団,Brian Bromberg,レディース・オーケストラ・ジャパン,JAN PANENKA,Staatskapelle Berlin
ワイン好きならたまらない
オススメ♪
オススメ♪
チキン・リトル
チキン・リトル (JUGEMレビュー »)

かわいすぎる!
いやされる!
炭酸水で飛んでいく姿が愛らしいです☆
オススメ♪
ファミリー・ゲーム
ファミリー・ゲーム (JUGEMレビュー »)

アメリカとイギリス。別々に育った双子の
姉妹がキャンプで出会ってびっくり!
両親を再会させるべく入れ替わって帰国。
ゆきもん大好きなディズニー映画。
オススメ♪
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode