YUKIMON ROOM

東京在住。30歳結婚2年目のOLです。ワイン大好き。
ジャニーズ大好き。ディズニーランド大好きな、
ゆきもんの自由気ままなお部屋へようこそ♪


| - | | - | - | ↑TOP
長かった研修でした
もともと、このブログを更新できなくなったのは
この研修で忙しくなったからですが。

1ヶ月の研修が終了しました。

あーーー。
終わったぁ。

研修のおとも
研修中、講師陣もご飯は食べられるのですが
やはり、移動や緊急事態が起きて、食べらなれないことも
頻繁にあることは、昨年で学んでいたので、
研修のおともに、これをそろえました。

ちょっとしたダイエットです(^^)

そして。
おともだち
研修に連れていった、おともだち(笑)

お部屋の清掃の方が、この状態にしておいてくれるので
夜中部屋に戻ってこの状態を見ると
とてもなごみました。

天気よし!
研修では色々なプログラムがあるのですが。

朝は6時過ぎから外で簡単な体操とジョギングをします。
雨天中止なのですが。
昨年も今年も、なぜか研修中は雨が降らない!

なぜ???
と不思議なくらい。
いつもこんな晴天に恵まれました。
でも2月は本当に寒かった!!

夕日
夕日がとても綺麗でした。
「あー研修じゃなかったら」と思いながら写メをとるゆきもんです。

ごはん
たくさんの非常食を持ち込んだゆきもんですが
ご飯も食べましたよ。

メニューは違いますがけっこう似たりよったりの味付けですから
(食堂の方ごめんなさい)1ヶ月食べ続けるのは厳しいです(涙)

あ。でも、おいしいんですよ。意外と。

春です

研修最後の回は3月。
2月は気温も変わり、季節が春になっていることを
感じました。

季節は変わる・・・

お花が咲いていた!

そろそろ桜の季節です。

研修お疲れ様でした。
| うーちゃん海外旅日記 | 18:36 | comments(0) | - | ↑TOP
バリ島でハマった・・・・
バリ島で、M原ダンナ様から教えてもらった
トランプゲームにすっかりハマり。

帰国し、出社して、なかなか現実の世界に復帰できないゆきもん夫婦は
「トランプやろうよ!」と盛り上がり
家の近くのコンビニで600円くらいするトランプ買って、
麦焼酎買って。

早速二人でトランプやりました。
トランプと焼酎!

でも、やっぱり二人より3人。
3人より4人が盛り上がる。。。

しかもゆきもん負けっぱなし。
ぶーーー。

このゲーム。
トランプでウノみたいなゲームなんです。
「2」のカードが2枚ひく
「3」のカードがスキップ
「8」のカードがウノでいうWild(なんのマークでも指定できる)
「9」がリバース

一人3枚ずつカードを配って最初は同じマークを出さなきゃだめで。
あとはひたすら数字をおいます。
持ちカードが2枚になったら
そのカードを足してもひいても、かけても、わっても
今出ているカードの数字になればいい。
3枚以上なら足し算しかだめ。

うーーん。
イマイチ説明が難しいんですが
ほんっとにおもしろくてハマります。

これは今度実家に帰ったときに
ゆきもんの両親を巻き込もう!と
しているゆきもん夫婦でした。
| うーちゃん海外旅日記 | 20:21 | comments(0) | - | ↑TOP
バリ島旅行記2007 その3
最終日はM原夫婦の部屋で朝食。
朝ごはん2

やっぱり、いいなぁ。
バリ来てから食べて、飲んで恐ろしく太った気がするんですが。

それでも、今日はその毒素を排出すべく
180分のスパです☆
日本人が経営するスパですっごく素敵なところ。

ところが、カメラをロッカーに入れてしまい
写真をイッコもとれなかった。。。

でも、リッツのスパよりよかったので絶対リピーターになるぞ!

今回2泊4日でしたが3回目の滞在では言うことなしです。
スパと食事とお酒三昧でしたが最高の休日でした。

にゃんこ発見!

荷造りしてると、ニャンコがいたのでとってみました☆

今回滞在した「マヤ・サヤン」は初ヴィラのゆきもんにとっても
最高でした。
あとは3000円分の虫よけぐっずが大活躍して
虫さされゼロ!

よかった♪よかった♪
お酒に夢中であまり写真は撮りませんでした。
しかもピンボケもありますが
なんとなくのせてみます。

べっどるーむ
ベッドルーム。

おーぷんえあーばするーむ
恐れていたオープンエアーのバスルームですが
意外に平気でした♪

中から入り口をみてみました
マヤサヤン
またくるよ!

ここは長期で滞在したいと心から思った。
絶対またくるぞー!

マヤ・サヤンからお土産いただいちゃった♪
お土産いただいちゃった

ありがとうございます☆

ほとんど、買い物もせず・・・なんですが、
ゆきもんは行きの成田空港で素敵なスカーフ買ったよん♪
今回の逸品☆

エルメスのスカーフ♪
白!
素敵〜♪
お上品〜♪

というわけで大満足なのです(^^)

4連休でバリ島もありだな。

| うーちゃん海外旅日記 | 20:11 | comments(2) | - | ↑TOP
バリ島旅行記2007 その2
さて、朝目覚めるとなんだかいいにおいが・・・

??!!
りびんぐダイニング
朝ごはんをホテルの人が作ってくれてる?!

「部屋で作ってくれるの?」とダンナ様に聞くと
「うん。そうだよ。前日フロントでメニューから選ぶんだよ。
 ゆきもんのは、昨夜のうちに勝手に頼んじゃったよ」

感動☆☆
朝ごはん

すてきぃーー!!
このヴィラは同じカテゴリーでもお部屋の形が若干全部違いました。
ゆきもんたちの部屋とM原夫婦のお部屋も違ったな。
でも、キッチンがついてるのは共通だった!
きっちん

前日、どちらの部屋で朝食をとるか伝えておけば
時間になればお部屋で作ってくれる!
リッツの朝のおいしいバイキングもよかったけれど
こればヴィラの醍醐味なのねぇぇ。

と、しみじみ思いました。
しかも、今回のヴィラ、本当に綺麗でヴィラ初体験の
ゆきもんには最適!
昨日は夜着いてよくわかんなかったけれど
こんなに綺麗だったんだ!
プールつきよ!

もちろん、お部屋ごとにプールがついているから自由に泳げて
M原夫婦に言わせると他のヴィラよりプールが大きいからいいとのこと。

たしかに、フツウのプールだもんね。
すてきです

天気もよくて、窓は全開です。
(虫よけグッズが大活躍!)

ちなみに夜のリビングダイニングはこんなカンジ
↓  ↓  ↓
夜はこんなかんじ

朝食のあと、M原だんな様はさっそくビンタンビール飲んでた(笑)

今日は街マッサージに行ってきました。
90分くらいのコースでしたが、なんともタイマッサージ式で
アクロバットのようで、なかなかおもしろかった。
まぁ、施設はあんまり綺麗じゃなかったけれどね。

さて、そのあとはクタへ行ってランチです。
昼もビール

ゆきもん、世界のどこに行っても食べるもの一緒(笑)
クロワッサンサンドイッチ(日本で食べろって?)
そして、ビール(これ基本です)

横を見ると、やっぱりバリといえばこれ!
ナシゴレン
ちょっと暗いですがナシゴレンです。

さて、このあと何するー?って話した結果。
マタハリ(スーパーマーケット)行ってきました☆
すーぱーまーけっと

会社へのお土産も買いましたが、あとは夜の
トランプのお供のお酒とお菓子。

ホテルへ帰ったら、少しお部屋でのんびり。
だって、せっかくヴィラなんだから!というわけで
お部屋でのんびり。。。

でも、あっという間に夜ご飯を食べにいくことになり
また、違うイタリアンのお店へ。
なんでこんなやたらイタリアンが多い?ってなくらい
イタリアンレストランだらけ。

しかも、本当においしい。。。
イカ墨のぱすた
今夜の絶品はこちら。
イカ墨のパスタです。

バリ島に来て、こんなにイタリアン食べるとは思わなかったけれど、
本当においしいです。
てぃらみす
やっぱり、しっかりドルチェもいただくよん♪


ティラミスです。

そして。
ワインもイタリアンも堪能して酔っ払ったあと
M原夫婦からの提案。
「この裏の方にスパがあるから行こう!」

けっこう、ローカルな真っ暗な道を4人で歩き、
ついたスパは、これまた綺麗な綺麗なスパで
よっぱっらってたので写真とること忘れてました。

でも、けっこうなフルコースで熟睡。
気がつけば終わってた・・・

これは、絶対次回また行きたいリストにはいりました。
でも酔っ払ってはいきません。。。

さて。
まさに極上の時間をすごしたあとは
またまた焼酎片手にトランプタイム。
「明日、帰りたくなーい」とか
「こんど会社帰りにトランプ持参で集まろう」とか
ほんと、初対面とは思えないくらいみんな盛り上がりました。

明日は、もう帰国かぁ・・・
ゆきもん、昨日来たばっかりなのに(涙)






| うーちゃん海外旅日記 | 19:31 | comments(0) | - | ↑TOP
バリ島旅行記2007 その1
さて。
すでに前日にダンナ様は出発。

しっかり、ゆきもんの分のパスポートやチケット、NEXのチケットまで
机に置いて行ってくれる。
業界的には私も旅の達人のはずなのに、
まったく世話のやける妻ですんません・・・

ゆきもんは、わりと朝早く目覚め、ゆっくり準備し
すでにダンナ様のスーツケースに服や水着はつめつめしてあったので
わりと身軽で出発。

とにかく、ゆきもんは成田空港で虫除け対策を練らなくては
いけなくて。
なんと、空港着いたとたんにこんなに買い込んでしまいました。
虫除けぐっず

とくに左下に写っている黒い丸い物体。
これは手足首につけられる携帯用蚊取り線香みたいなもので。

前回バリに行ったときにも重宝しました。
レストランとかテーブルの下がもっとも虫がいそうだからね。

出発!

さて、JALのデンパサール行きで出発。
もちろん、ここで、海外旅行のとき恒例のDFSでお買い物♪
一人で1時間くらい粘って悩んで今回も買っちゃったぁ☆
何を買ったかは、最後に写真のせてまーす。

機内で一人はつまらんのぅ。
とりあえずは・・・
一人でもびーる
ビールのんでー。

一人でもわいん
そして、ワインも、いただいちゃいます。

夕食〜

夕食のあとも、ワイン飲んでー。
映画みてー。
隣に人がいなかったので、かなりリラックス、快適な空の旅。

空港に着いたら、3人が向かえにきてくれてました。
初対面のM原ダンナ様。

???
どうやら、みなさん酔っ払い?
ゆきもんのダンナ様が
「超楽しいゲームがあるから、早く帰ってやろう!
 しかも今、かなり酔っ払ってるよーん♪」

なんじゃ?こりゃ?

そして、そして、ホテルへ移動しました。
「Maya Sayang」 マヤ サヤン

か・・・かんどーっ!
にぎやかなスミニャックの中にこんな素敵な場所があるなんて!
リビングもダイニングも広い!
プールついてるーっ!
キッチンも?

とにかく、感動している私をせかすように
隣のイタリアンレストランへ。
どうやら、このあたりにはたくさんイタリアンがあるみたい。
しかも、このエリアは日本人が少なく
欧米人が多い。

なんだか、これまでのバリ島とは全然イメージが違う。
確かにイタリアンはすっごくおいしかった。
そして、やっぱりまずはビンタンビールで乾杯。

あぁぁー。
バリだぁー☆

4人ともびっくりするくらいお酒飲むので
こりゃ初対面でも全然OKでした。

その夜は、M原夫婦のお部屋で夜中の3時過ぎまで
お酒飲みながらトランプですよ。

ダンナ様がハマったというトランプゲーム。
しかも、成田で買ってきた麦焼酎とウィスキーを飲みまくり。

たしかに・・・ハマる。。。
このゲームやばいです。

明日は起きれるのかなぁ。。。。



| うーちゃん海外旅日記 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
バリ島旅行記2007 にいたるまで
2007年9月21日。
バリ島へ行ってきましたぁ〜。

ゆきもんのいる部署は8月しか夏休みが取れません。
でも、ダンナ様は9月が夏休みで、
どーしても、どーしても海外へ行きたい!と言っていて。

そこで、連休を絡めた4連休をゆきもんがとってバリ島へ行くことに。
会社のM原夫婦と一緒に行くことになりました。

ゆきもん、バリは2回行ったことありますが
いずれもジンバランのリッツカールトンの宿泊でした。

それはそれは、綺麗でしたが初回に虫刺されでひどい目にあい
よく、南国といえばヴィラですが、ゆきもんはヴィラは絶対に無理!
と思い込んでました。

今回一緒に行ったM原夫婦は毎年のようにバリへ行っているバリの達人。
ホテルもぜーんぶお任せしちゃいました。
ゆきもんのダンナ様もバリ島は4回ほど行ったことがあり
海外旅行の達人。

それはそれは楽しみにしていたのですが
なんと、今回はヴィラに宿泊するとのこと。
当初は2ベッドルームのヴィラを借りて
4人で夜は飲みまくり!

なんて言っていたのですが、
そのヴィラは部屋数も少ないせいかとれなくて
最終的には1ベッドルームのヴィラを2部屋とることに。

スミニャックにあるヴィラでとっても綺麗なところで
周りにはレストランもいっぱいあって「いいところよー」と
M原夫婦のお勧めで。

で・・・でも、ヴィラってことは
虫来放題じゃないの・・・?と
ゆきもんはすごーく、すごーく恐れていたのです。

しかも、M原夫婦の奥様は同じ会社でゆきもんもよく
知っているのですが
M原ダンナ様は同じ会社ではありますが、
ゆきもんもダンナ様も会ったことなーい。

さらに、ゆきもん以外はみーんな5連休の夏休みで
9月20日に一足先に出発してしまうことに。

ゆきもん、一人ぼっちで21日出発するのね・・・(涙)
しかも2泊4日よ・・・(短っ!)

というわけで、色々と心配になりながらも
バリ島に2年ぶりに行くことになったのです。。。
| うーちゃん海外旅日記 | 18:55 | comments(0) | - | ↑TOP
2005年9月うーちゃんバリ島へ行くのだ(5日目)
5日目・・・あとは飛行機で帰るのみなのー(>_<)

また飲んでるぅ
デンパサールから乗り継ぎのためジャカルタにむかうんだけれど、軽食がでたよ。ゆきもんビールだぁぁビール

機内の軽食なの
お寿司とサンドイッチって・・・?
続きを読む >>
| うーちゃん海外旅日記 | 17:40 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
2005年9月バリ島へ行くのだ(4日目)
4日目・・・帰国します!が、その前に(^^)

ついに帰る日だよ!
楽しかったバリも最後。最後の朝食後にリッツで写真をとることになりましたカメラ

耳にトンボさんが・・・
朝、お耳にトンボさんが止まったの〜楽しい

花に埋もれた・・・
ひぇ〜びっくりお花と写真撮ろうとして埋まった〜(>_<)
続きを読む >>
| うーちゃん海外旅日記 | 08:01 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
2005年9月バリへ行くのだ(3日目)
3日目:今日はリッツ満喫DAYだよ

3日目朝ごはん
やっぱり今日も朝はおいしい朝ごはんから食事

朝ごはん2
毎日微妙にメニューが違う気がしたよ

朝食のあと、リッツのビーチにむかうのだ
ビーチなのー
さてさてうーちゃんビーチにやってきましたー。と、言っても砂浜が遥か下に見えるよ・・・
続きを読む >>
| うーちゃん海外旅日記 | 02:52 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
2005年9月バリ島へ行くのだ(2日目後半)
2日目の後半だよ

ウブド
ウブドといえばこんな風景を想像・・・??でも今回の目的は違うの。

鳥っ!
わっびっくり大っきな鳥さん!!?

続きを読む >>
| うーちゃん海外旅日記 | 02:16 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
LINKS
新着トラックバック
オススメ♪
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,レジーナ・スペクター,オーレン・ラヴィー,スウィッチフット,ハンネ・ヒュッケルバーグ
カスピアン王子がたまらなくかっこいい!
オススメ♪
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (JUGEMレビュー »)

大学時代に原作を読んでいたので懐かしかったですが、映像はすごい!アスランがよくできていたなぁ
オススメ♪
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) (JUGEMレビュー »)

出ました。
賛否両論ありますが、
まずは見てみよう
オススメ♪
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~
神の雫~ワインと音楽のマリアージュ~ (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,高圭,Oxford Camerata,バーバラ・コンラード,スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団,ホッサーム・アブドル・ラフマン,ベルギー放送フィルハーモニー管弦楽団,Brian Bromberg,レディース・オーケストラ・ジャパン,JAN PANENKA,Staatskapelle Berlin
ワイン好きならたまらない
オススメ♪
オススメ♪
チキン・リトル
チキン・リトル (JUGEMレビュー »)

かわいすぎる!
いやされる!
炭酸水で飛んでいく姿が愛らしいです☆
オススメ♪
ファミリー・ゲーム
ファミリー・ゲーム (JUGEMレビュー »)

アメリカとイギリス。別々に育った双子の
姉妹がキャンプで出会ってびっくり!
両親を再会させるべく入れ替わって帰国。
ゆきもん大好きなディズニー映画。
オススメ♪
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode